ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うわさの

昨日はレッスンをしばし忘れて、絵の話に興じてしまいましたが、無事終了~♪

そしてもう一つのお目当てが、コレ↓

a0007193_13442222.jpga0007193_13444391.jpg






a0007193_13464995.jpg

待ち時間がディズニー並に90分~なんて看板が出てます。
この暑さなので少しは空いているかと、1時間以内なら~という覚悟で行ってみました。
ちょうど60分!とのことで、デッキ内に最後尾があったので(1時間越えると、高島屋に
通じる陸橋のほうにまで並ぶのです)覚悟して並びました。DS持ってきたし・・・(笑)

もうご存知かもだけど、並んでいるとプレーン(一番、シンプルなやつ)を一つ、サービスで
くれます。
そして、途中まで進むと、お決まりのボックスでよければお先にどうぞ~って案内してくれます。
なので実際は30分くらいですみました。

で、ご存知のように、アメリカ生まれだけあって、その甘さは並以上です^^;

おいしいか?と聞かれれば、それはもう並ぶだけのことはあります。
甘さに耐えられれば・・・
[PR]
by yk200433 | 2007-08-25 09:36 | 生活

目がテン・・・

ドラムの先生が感動したという「パルマ展」 ネットで調べてみたら
もう今度の日曜で終わりだって!?

涼しくなったら観に行ってみよう~なんて思っていたので大慌てで今日
レッスンの前に行ってきました。

いつもより早く家を出てみれば、小田急線は人身事故で大幅に遅れていて
おまけにやっときた電車に乗ってみれば、途中で行き先が変わるし・・・
ただでさえ遠い上野が、ますます遠く、挫折しかかったけど
それでも今日しかない!という思いで行ってきました。
(でも金曜日に限って、夜8時まで開館しているのでレッスンの後でも良かった(泣))

時間に限りがあるので、とりあえずなめるように見回って、コレだ!っていうのも見つけ
コソコソと逆行して、また最初から見直してきました(笑)

描く人によって雰囲気の異なるマリア像があり、イエス像がある

先生が釘付けになったという作品は、絵画に無頓着な私でも惹かれるものがあり
しばし動けなかったです。 
その陰影の美しさ、妙に近づいてみたり、遠ざかってみたり・・・

あとでポストカード買ったけど、全然迫力が違う・・・

あの絵が欲しい・・・(笑)
[PR]
by yk200433 | 2007-08-24 21:25 | 生活

連日の

六本木です。

今日はいつもの・・・・でも3週間ぶりのレッスン♪

水分は十分にとっているけど、それでもこの暑さには追いつかず
血糖値がさがった気がして、あわててコンビニ入って
超あまいチョコレートパンとミルクオレなんか買って、一気に食べたら復活・・・

危ない、危ない・・・

レッスンも、お休み中に練習してれば、それは目をみはるほどの上達~するだろうけど
休みだからこそ何もできず・・・
まぁ先生もその辺は承知していて、適当におしゃべりを振ってくれます(笑)

上野の美術館で「パルマ展」を見てきたそうですが、
1点、釘付けになるほどの絵があったとか・・・

安いし、涼しいし、目の保養になるし、癒されるし・・・ということで
こういうのもそれなりのリフレッシュ法ですねぇ~♪
[PR]
by yk200433 | 2007-08-17 23:18 | 趣味

都会の温泉~♪


新潟の友人が夏休みで里帰りしているので、遊んできた。

いつもお昼に会ってランチしながら、ダラダラしゃべってお茶してまたしゃべって・・・
そんな繰り返しだったのでたまには違うことでも~と
去年は六本木に出来た温泉に行ってみた。

都会のど真ん中だけあって、大人な雰囲気~♪
もちろん入館料もそれなりなんだけど、年に1回くらい贅沢しよ~!ということで
楽しかった。

で、今年も結局新しいモノ発掘できず同じ~(笑)

それでもランチはミッドタウンで~と思ったけど、目をつけていたイタリアンのお店は
超混んでいて1時間まちだっていうし、他のお店はカフェスタイルっぽいのが多くて
なんか落ち着かない感じ・・・

なので普通に外でランチして温泉へGO!

室内なので露天とかはないし、お風呂もそんなにたくさんあるわけじゃないけど
子供がいないし、団体さんもいないのでうるさくなくていい。

普通のお風呂やサウナやジャグジーでゆったり1時間半くらい、日頃の垢をおとし
そのあとは部屋着(貸し出し)で休憩~
やっぱり平日の昼間だから、人も少なく、キメのこまかい生ビールが美味しかったーー!!

お腹がすいてきたので、外に出ようかとも思ったけどもう面倒なので
館内のお店で食事~♪ 

結局、6時間以上もいてすっかりリラックスしてきちゃった!

たまにははとバスに乗るとか、クルージングするとか・・・と考えはするんだけど
なかなか新しいことに挑戦するのは勇気がいるね^^;

[PR]
by yk200433 | 2007-08-16 22:58 | 生活

あまりの

暑さに、すっかり引きこもり状態です

気持ちよく乾く洗濯だけはヤル気になるけど、それを終えたらもう
エアコンつけてジ~~ッ・・・・

今さらですけど、韓国ドラマのDVD借りたので見てます。
顔と名前が一致する俳優さんは、3,4人しかいないけど
見始めると一気に見ちゃって、何もできませーん(笑)

テレビでやっていたとき、日本語への吹き替えにどうしても違和感があって
おまけに遅々として進まない展開にイライラしちゃって見る気がしなかったけど
DVDは字幕なので、なんとか見れます。
あまりイライラするのもイヤなので、あらすじ読んじゃってから見たり(汗)

それでもところどころ、泣けちゃう展開ですねぇ~~
[PR]
by yk200433 | 2007-08-15 23:20 | 生活

猛暑おみまい~

どうしてこんなに暑いの!?!?!?
って言いたくなるほど暑い!!

洗車してドライブでもしようかと思えばバッテリー上がって動かないし・・・泣

受験生がいたり、諸事情により遠出もできないので
今年は思い切り家でぐうたらしよーかと・・・(笑)

朝、ワンコの散歩に始まって洗濯、掃除~と一汗かいたら
シャワーを浴びてエアコンつけて~

高校野球はどうしても感情移入しちゃって、最後まで見れなかったりするので
スカパーやDVDで映画見てます。

ん~、極楽、ごくらく~♪



[PR]
by yk200433 | 2007-08-12 23:21 | 生活

暑い!

と、言いたくないけど、暑すぎ~~!!!

予定満杯だった7月が終わってやれやれ~という頃に
なんとも不測の事態が起きて、てんやわんや・・・

未だ解決の糸口は見えないけど、ジタバタしてどうなるものでもないので
気長に時が解決してくれるのを待つのみ・・・

少々、精神的にも落ち着かないけどまぁしょうがないやね^^;

ということで今日から10日間ほど完全休暇~♪

しかし、こう暑いと何もする気にならないし、どこへ行く気にもならない

車を洗う気にもなれないし、草取りなんかもってのほか!

どーしよーーーー!!!と思っていたら!?

今日から高校野球が始まったじゃないの!
んふふ~♪
冷房効いた部屋でのんびり野球三昧といこうかな^^v


でも歳のせいか、入場行進で不覚にもウルウルしているおばちゃんでした(汗)
[PR]
by yk200433 | 2007-08-08 12:02 | 生活