ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もちもちバーガー

久しぶりに携帯から~♪

六本木にある「Rバーガー」♪
お店が出来たのは知ってたけど、毎週前を通っていたけど、小さな入り口で気にしないでいた(^^;)

そしたら昨日の夕刊に載っていて、どうやら話題になりそうなので(笑)早速行ってみました(^_^)v

a0007193_2287100.jpg


白いパン?? つまりは肉まんです(゜o゜)

ふっくらもちもち~ なかなか美味でした(o^-')b
これは基本の(?)「Rバーガー」で隣にあるのは豆腐ナゲット!
他には「薬膳バーガー」とか「梅味~」とかなんとなく健康的なものが…♪♪♪

もっと色々探索しなくちゃ!!!
[PR]
by yk200433 | 2007-11-30 16:35 | 生活

紅葉狩り~ その2

愛車がなんと、リコール対象になってしまって・・・汗

ディーラーが小〇原にあるので、ちょっとドライブ~♪
国道2*6号をず~っと走って行ったら
まぁ、絶景かな!?!!
山沿い、川沿い、きれいに紅葉していて、一人で興奮しちゃいました♪

こんな近くに紅葉スポット発見!! 

お天気あまり良くなかったのでちょっとくすんだ感じがまた乙なもので・・・

ただただ見とれて運転してたので(危なっ!)写真撮るの忘れたーー(≧▼≦;)アチャ

[PR]
by yk200433 | 2007-11-29 16:17 | 生活

ついつい買いすぎちゃうので、なるべく買い物へは行かないようにしています。
なのでしばらくすると冷蔵庫が空っぽ状態~(≧▽≦;)

で、仕方なくフラッとスーパーへ行きますが、久しぶりに行くと
アレもコレも目新しくて・・・また買いすぎちゃうのよねぇ~(^^;;

昨日も葉つき大根に心奪われましたが、白いほうがまだ残ってるし・・・
んー、誰かが切っていった葉っぱを拾ってこようかとかなり悩み(汗)

ふと見回すと、こちらにも青々とした葉っぱをつけたかぶ、カブ、kabu・・・(笑)
かぶならまた違った食べ方もできる~と、買ってきました。

そして・・・

a0007193_21571593.jpga0007193_21573652.jpg

















 ↑ ちょっと塩をふってしんなりしたのに、梅肉あえて~♪
   さっぱり、簡単!


                              ベーコンと一緒にミルク煮~♪
                            ちょっとコンソメ効きすぎた・・・汗



マヂにお料理、キライなのに年に1回くらい、こんな時が・・・^^;;

[PR]
by yk200433 | 2007-11-27 22:13 | 生活

紅葉狩り~♪

↑ 世間ではそういう季節らしいですが・・・・(^^;;

家から5分の高速道路の混雑状況に「渋滞15km」なんて出てると
とても出かける気分になれず、
そもそも、朝の情報番組で紹介してた紅葉スポット~に、「箱根」「丹沢」・・・ン?
ここ?? 毎朝ワンコの散歩で見てる山々~???って感じなので
こんなに行楽日和の3連休も遠出はせず・・・モチロン、近出もしませんが(笑)

あれ? 何してたんだろ?って感じでお休みは終わっちゃいますねぇ~

我が家の前の家は共働きなので、11月になると少しずつ大掃除を始めます。
カーテンを洗い、網戸を洗い、窓を拭き、そして今週は障子の張替え・・・

えらいなぁ~と思うだけで全く影響されず(笑)
それでも今年はカーテンだけは洗った!!!
もうそれだけで、十分!って気分(爆)

さてまた明日から一週間が始まりますねぇ~
まだ年賀状も買ってないけど、着々と年末に向かってる今日この頃・・・

せめて風邪だけはひかないように頑張りましょう~♪
[PR]
by yk200433 | 2007-11-25 21:58 | 生活

シャキシャキ感が~♪

久しぶりにジャ〇コへ買い物に・・・

青々とした葉っぱをつけた大根が安売り~♪

お料理、得意じゃないけど大根の葉っぱは捨てないでもらってきます。

さっとゆがいて塩もみして保存・・・
納豆にまぜてホカホカご飯に乗せていただきます♪
シャキシャキ感が好き~(*^^*)

でもいつもそれじゃぁ~とネットで見てたら、やっぱり色々出てくる!

ジャコと一緒に炒めるのが多かったけど
今日はワカメと一緒にシーチキンで炒めてみました。

a0007193_2229837.jpg



一度、さっとゆがいたけど、シャキシャキ感はなくならず
適度な塩加減とごま油でさらに美味~♪

んー、白いご飯があればいくらでも食べられちゃうーー!!!
まさに食欲の秋、まっしぐらです(笑)
[PR]
by yk200433 | 2007-11-22 22:31 | 生活

プリザーブドフラワー

友人のお姉さまがお花の先生で、展示会のお知らせを頂きました。
生花はモチロン、押し花でできた絵や、今、はやりのプリザーブドフラワーもあり
その体験レッスンも受けられるというので早速~♪

a0007193_18481445.jpg


お花の加工もリボンも花びらも全部用意されていて
ワイヤーをつけてさすだけ・・・なんだけど、あまりにもデリケートなので
ワイヤーをさすのも慎重に・・花をつぶさないか、緊張しました(笑)
[PR]
by yk200433 | 2007-11-18 18:51 | 趣味

小掃除 その2

お天気良くなる!を信じて、カーテン洗いました。
レースのじゃないので、すぐつるすわけにもいかず
一応ベランダ干し・・・なんか今にも降りそうな雲行きになったり
突然太陽が出たり・・・

なんとか乾いて(´▽`) ホッ

一度に全部~なんて意気込むと絶対途中で疲れちゃうので
こうやって、小出しに掃除・・・(笑)

あんまりチマチマやってると年内に終わらないかも!?(^^;;
[PR]
by yk200433 | 2007-11-17 18:46 | 生活

古きよき時代~

「続・三丁目の夕日」を見たあとで
そういえば、録画してあったなぁ~と思い、
今さらですが 「東京タワー、おかんとボクと、時々おとん」を見てみました。

懐かしいような、切ないような・・・ 

私もたぶん、幼稚園くらいのときに家族で行ったような・・・(写真があった)

そして、8年くらい前にまた行ってみました。
エレベーターが長蛇の列だったので、無謀にも階段で登った!

最近、行った人が、もっとキレイになってる!というので、行ってみようかなぁ・・・

いつでも行けそうなとこって、なかなか行かないですねぇ~
[PR]
by yk200433 | 2007-11-16 23:31 | 趣味

ランチタイム~♪

香港の友人が10日間の里帰りを終えて今日帰る~って
昨日、突然電話があって(笑)
今日、新宿でランチしてきました。

そんな突然でももう一人、都合がついて3人で~♪
(いえいえ、決してヒマ人ではなく、ランチの後には次の約束へ~)

前回会ったのはやはり一時帰国の・・・いつだっけ?っていうくらい前で
かれこれ3年か4年前!?
この歳になるとあまり変わらないというか、変われないというか・・・^^;

ロンドンだ、香港だ、シンガポールだ・・と転勤族のご主人もあと3年くらいで定年♪
その後は郷里の熊本に帰っちゃうそうなので、
海外赴任中の今のほうが一時帰国のたびに東京で会えそうな・・・?

香港においで~なんて言ってくれても、そうそう行けないしねぇ~~

しかし、平日のランチタイムはどこも女性でいっぱい!!!
世のお父さんたち! ご苦労さまですm(_ _"m)
[PR]
by yk200433 | 2007-11-15 23:14 | 生活

小掃除~その1

こんなにいいお天気じゃあ、遊んでるわけにもいかず・・・
でも天気良い=洗濯日和~♪ ということで
干す場所も考えずに洗濯、洗濯、洗濯・・・はい、全部洗濯機がやってくれます(笑)

夏用のシーツやらタオルケットやら洗って、干して、しまって・・・

そう、洗った以上はもうしまっちゃいたいので、冬物にチェンジ~♪

ん? 今からボアシーツにしちゃて、真冬は大丈夫かい!?
[PR]
by yk200433 | 2007-11-14 23:52 | 生活