ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アッという間の?

一ヶ月でしたねぇ~・・・汗
ってか、後半はほとんど引きこもりの生活でした。
灯油が高いっていうのに、ストーブの前で鎮座しておりました。
だって、出かければついついアレもコレもとおまけがついてくるので
買い物さえも必要最小限に・・・(笑)
あ、いや・・・何故か古本屋にはよく出没・・・
相変わらず活字中毒してまして、それこそ必要最小限の家事をして
ひたすら読書・・・だったり読アニメ・・・だったり003.gif
体力使ってないくせに、夕方になると頭がパンク・・・ヤケに疲れて困ったε=Σ( ̄ )ホッ

で、いよいよ明日からは2月~♪ 気分を入れ替えて頑張るぞー!と思うものの・・・
いよいよ末っ子がお受験モード、いや突入!!!
ただひたすら、気をもむばかりですが、試験の無い日は家にいるので
(もう学校いくのは卒業式前日と当日だけらしい・・)
またまた続・引きこもりっぽい^^;

せめて遅刻しないように朝起こして、弁当だけはおなかこわさないように
中国産の冷凍食品だけは使わないようにしよーかと・・・(恐っ!?)
[PR]
by yk200433 | 2008-01-31 18:52 | 生活

さむ~い(≧▽≦;)

朝のワンコの散歩、澄んだ空気は気持ちいいけど
それにしても寒いーー! 手袋してても手が冷たいよーー029.gif

a0007193_8522575.jpg


霜柱なんてなんだか、懐かしいよねぇー、思わず踏みたくなります(笑)


でも確実に春も近づいてるんだね056.gif

a0007193_8533488.jpg

[PR]
by yk200433 | 2008-01-25 08:55 | 生活

長持ち~

年末にもらったバラたち~056.gif
涼しいところに飾っていたからか、よく持っています^^v

a0007193_8561931.jpga0007193_8563215.jpg

撮りかたがヘタで残念・・・008.gif
[PR]
by yk200433 | 2008-01-24 20:55 | 生活

また?

雪!だと、朝からテレビでやってますが
ココは山に降るせいか、平野部は雨です。積もるなぁーー!!!

で、こう寒いのが続くと、さすがに出かけるのが億劫なので
すっかり「引きこもり」です。はい^^v

こんな「怠け者」じゃないぞ!と昔は思っていたけど
最近はこれもよし!と思えるようになってきた(笑)

なんかね、テレビ見たりとか、本読んだり~という、生産的でないことをすることに
とても罪悪感があったのだけど(つまり貧乏性ということですが)
これは実はとても贅沢なことなのだと思えるようになりまして・・・・

↓ のドラクエもクリアしたし(クリア後のボスは強すぎるのでやめた!)
ちょっと活字中毒が再発♪ 色々、読み漁っております。

でもアレコレ買うと大変なのでブッ〇オフに通いまして・・・(笑)
100円コーナーで物色してます^^
図書館も通ったけど人気のものは貸し出し中だし、重いし、
2週間ごとに通わなくちゃいけないし・・・・
(でも近くのコンビニに返却コーナーが出来たら、また便利かも~)

ただねぇーーー読むソバから忘れていくのをなんとかしないと
・・・同じものをまた買ってしまう・・・(^^;;
[PR]
by yk200433 | 2008-01-23 09:52 | 生活
どうか雪よ、降らないで~~!!

我が家の前は坂道なので、雪が降ると、たとえ1センチでも大騒ぎなのです。
それにこの住宅街?への入り口が急カーブな上に日当たり悪いから
凍ったら最後、なかなか解けない・・・泣

登下校の子供たちだって心配だけど、それより車通勤の方たちが大変なので
たった2、3センチでも積もれば即、雪かき~という、雪国の人には大笑いな作業が始まる・・

スキーに明け暮れた若い頃を思えば、雪は大好きだけど
道路に降る雪はキライだ!!

なので、お願い! ここだけ雨にして~~~

[PR]
by yk200433 | 2008-01-20 17:17 | 生活

まずいよなぁ~~

おしるこ、大好き! 

この時期、一度は食べたくなります。

でも我が家に和の甘党はいなくて、一人で食べきれるか?
なので我慢してますが・・・

この寒さでは、温かいものが欲しくなるのもしょうがない!ということで
昔ながらのお湯のわかせるストーブで、(はい、ワンコの特等席のヤツね!)
コトコトと煮ました。 おモチ入れてもおいしいかなぁ~なんて思いながら
んー、今回は白玉にしよー!と白玉粉も買ってきて・・・・・006.gif

が、しかし・・・

煮えたかなぁ~? 甘くなったかなぁ~?と味見しながら減りつつ002.gif
気がついたら白玉入れる前に完食!!066.gif

ん?木曜の夜に作り始めてまる2日?たった一人で?
・・・はい、そのようで・・・

最後に山盛り食べて、只今舌をヤケドしております007.gif

明日はワンコの散歩、遠出しなくちゃ! あ、雪かも???

[PR]
by yk200433 | 2008-01-19 18:11 | 生活

やっと・・・

お正月モードが終わり、でもまたすぐの3連休も終わり
やっと平常モード~(´▽`) ホッ

やめたーい!と叫んでいたお仕事も、お休みモードが終わってしまえば
普通にこなす・・・って、週3日のことですから(笑)
頭が受け入れ態勢になったってことかな?


なんかね、去年、けっこういろんなことがあったものだから
やや現実逃避みたいな精神状態の時があり・・・

アレやこれもすべて現実なんだ!と受け入れざるを得ないということに
やっと辿りついたということかな~~~(何、言ってんの?って感じですが)

ということで、今年もまた色々ありそうなワケですが
迷わず、流されず、慌てず、後ろ向きにならず
何事も前向きに、そして楽しく過ごせるように
カツ!を入れていくべし029.gif



[PR]
by yk200433 | 2008-01-16 22:34 | 生活
だって、寒いんだもーん

a0007193_15252811.jpg

[PR]
by yk200433 | 2008-01-15 15:25 | ペット

2度あることは・・・

朝、清清しい空気の中、いつものようにワンコたちの散歩に~
ヤンチャなほうが、走り出した途端にリードがプツッ( ̄◇ ̄;)エッ
私も焦ったけど急にフリーになってヤンチャも焦って止まる(笑)
予備に付け替えて事なきを・・・(´▽`) ホッ

帰ってきてから水を張っておいたお鍋を洗っていたら柄がポキッ
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日は色々壊れる日?

次に車なんか壊れたら大変なので、おとなしく引きこもり~と決めました
(¬д¬。) ジーーーッ

[PR]
by yk200433 | 2008-01-10 17:24 | 生活

やめたい病・・・

早い人は始まってるけど
私も今日からとうとうお仕事・・・んー、行きたくない!!!

朝からパッパッと終わっちゃえばいいけど
なんとも夜になってから出かけて行くのがとっても億劫007.gif

終わってみれば、子供たちは可愛いし、アッという間だし
毎日じゃないし、いやな上司もいないし・・・贅沢なことは重々承知!
おまけにけっこう効率いいんだけどねぇ~~

いや、しかし、自分でちゃんと決めないとダラダラしちゃうし
いい加減には出来ないし・・・

んー、あと3年!! と言いたいけど、言い切れるかなぁ~~008.gif

[PR]
by yk200433 | 2008-01-07 17:01 | 生活