ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

麻布十番♪

毎週金曜日のドタバタドラムレッスン~♪
今日からスタジオが替わって六本木から麻布十番になりました。
六本木ほど人が多くなくて、でもなんだか温かみがあっていい雰囲気です。
初めての場所は調べていっても迷うので、早目に到着~♪
噂の「麻布十番商店街」を探索してきました。
ちょっと前に評判になったたい焼きやさん、今でも並んでます。
予約しても2時間後だって!? レッスン後にちょうど良いのでモチロン買ってきました(笑)
a0007193_21184222.jpg
ちゃんとしっぽまでアンコが入っていて、皮もパリパリ!!
テレビで紹介された「おでん屋」さんもあったし、昔っぽい焼き鳥やさんもあった037.gif
しばらく楽しめそう~016.gif
[PR]
by yk200433 | 2008-02-29 21:30 | 趣味

まだ、大丈夫?

そういえば、昨日は朝から色々頑張ったんだ018.gif

まぁ普通に起きてワンコの散歩いって、ゴミ出しして
吹き溜まりと化した家の周りの掃除をして(ビックリしたのはウラの木にからまっていた
枯れてもつれたツルの大群がどっかり落ちてたこと!あんなの初めて)
気になっていた車の掃除をして(なのに、もう今日は雨が降るらしい・・・007.gif
そして家に戻って回していた洗濯モノを干し、部屋にも掃除機をかけ
やっと朝食をとり、デートにお出かけの三女を駅まで送り、そのまま銀行へより(給料日016.gif
ちょっとジャ〇コへ寄って卒業式用のスーツでも買おうかと物色・・・
二日後にお客様感謝デー~と放送してたので、日を改めようと無駄買いせず(笑)
ちょうど時間になったので↓のとおり30分ほどドライブして美容院~♪
カット&カラーに往復で3時間少々・・・やっと帰って遅い昼食をとり
そしてちょっと休憩して夕方からお仕事~φ(・ω・ )かきかき

このところ、子供と一緒にすっかり春休みモードでひたすらゲーム三昧だったので
(でも運動してたつもりだけど006.gif
このまま動くのが面倒になりそうでちょっと心配だったけど
いやいや、まだまだできるじゃん!!
(って皆様にはそんなの全然普通じゃん!って怒られそう)
つまりやることいっぱいあったほうが、時間も有効に使えるのよねぇ~~

でも予想通り、車を洗えば雨が降る・・・
天気悪けりゃヤル気もなし・・・
今日はまたゲーム三昧かなぁ~~~
やること、ホントはあるんだけどなぁo(´^`)o ウー
[PR]
by yk200433 | 2008-02-26 09:17 | 生活

ドライブ?

じゃなくて、美容院です  カットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-) 美容院

地元で火曜日も休みじゃないお店にずっと通ってました。
お気に入りの先生(若いお兄さんだけど)との相性が良く?
カットもカラーもいつもほとんどお任せ・・・
「軽めに、簡単に、適当に~」でやってもらってたんだけど
その先生がお店をやめて自宅に開業!!
新しいお家は南足柄・・・ちょっと遠くなっちゃいました007.gif

そこまで行くか、近くですませるか・・・悩んでいるうちに色は落ち、のびてきて
いよいよ今週末には卒業式!?
ここはあまり冒険できないなぁ~ということでドライブがてら行ってきました。
(モチロン、朝のうちに洗車しましたよ~^^;)

広くて新しい道路ができていて、その周辺に広がる新興住宅街!!
おしゃれな街並に看板もまだぴかぴかのお店がありました♪
2席だけの小さなお店だけど、彼自慢のお城なんだなぁと感じられる雰囲気♪
設備投資が大変だったと思うし、まだまだ大繁盛には遠そうだけど
頑張ってほしいなぁと思いました。

技術はおススメなので、行ってみたい方にはご招待カード(割引あり)
さしあげます。(って、遠すぎますけどね^^;)
[PR]
by yk200433 | 2008-02-25 23:07 | 生活

春一番!?

週末、末っ子と一緒に実家へ行ってきました。
受験モードから解放されて久しぶりに行ったので
2世帯で住んでいる従兄弟とまたまたゲーム三昧でした(笑)

埼玉はすごい風で外が真っ白になるくらいの砂埃だったけど
こちらも同じだったのねぇ~
止めておいただけの白い車がまっ茶色007.gif
帰ってきたら吹き溜まりの玄関前に山のような葉っぱと一緒に
どこから飛んできたのか、ガムテープの残骸やら家の断熱材のきれっぱし033.gif
春の到来はあまりキレイじゃないなぁ・・・
[PR]
by yk200433 | 2008-02-24 21:38 | 生活

腕が・・・

だるいです・・・時々、足の指もつりそうに・・・はい、wii のせいですが・・

マヂ、家にいながらスポーツ三昧です。 ヘディングしたり、スキーやったり、ジャンプしたり
フラフープやらジョギングやら綱渡りまで!?!?
これは一人ずつの記録が残り、マヂモードで三女と競ってます(笑)
とても叶いませんが・・・

それからスポーツ編ではテニスやったり野球やったりボーリングやったりしてます。
これは対戦モード!! やっぱり叶いませんが・・・
でもちゃんと腕を振ればそれなりに強くなったりなので、ついつい本気になっちゃいます。
おかげで腕がだるい・・・ヴァンテリン塗ってます^^;

どちらも色々な測定モードで体力年齢がでます。
精神年齢と同じく、とても若く測定してもらってご機嫌です(爆)
DSの脳トレと同じく、一度若く出たら2度と測定したくないけど・・・ダメ?

さすがに体を動かすのに疲れて午後はハリーポッターの「不死鳥の騎士団」見ました。
これもだんだん難しくなってきて、もはや子供向けとは言えないのでは?

頭も体も使って、今日はさすがにお疲れモード・・・早寝しよーっと!!
[PR]
by yk200433 | 2008-02-22 22:15 | 生活

とりあえず

三日坊主、クリアです<wii フィット!

ってか、テレビのCMでよく見るとおり、まさにアレです!!!

フラフープはマヂ汗かきます!!
ジョギングもかる~く、楽しく、走れます。
(コーチが前を走ってくれるし、景色も変わるし、抜いたり抜かれたりすれ違ったり・・・)
経験なくてもスキージャンプができるし、経験のあるスキー競技(ポールくぐり)は
マヂ真剣です!!!

せっかく脂肪燃焼しても、間食したり、ビール飲んだりしちゃうけど
ゲームなんだからいいし~~(ン??)

けっこう子供と盛り上がるし、家でこっそりできるし(笑)
お値段少々はりますけど、おススメです。
みんなで通信もできるみたいだし・・・       勝負する??
[PR]
by yk200433 | 2008-02-21 22:19 | 生活
きてしまいました、「wii」が・・・

末っ子の進路がやっと決まったのでそのお祝いに長女夫婦からのプレゼント~♪
やや、というかほぼ、というか完全にゲームおたくの三女ですが(笑えないけど)
涙をのんで封印していたので解禁されるやいなや、ただひたすらゲーム三昧の日々!
そこへタイミングよくお届けされたので、もう大変です!!
早速ソフトを買い集め、これまた三昧の一日!! ヾ(・・ )ォィォィ

せっかく映画にはまりつつある私の日常~
テレビをとられて消えつつあります・・・
それじゃああまりに悔しいので私も「おたく」に走り気味・・・
「ウィーフィット」買っちゃいました。
これで恥ずかしい姿を他人に見られずに「ヨガ」ができるぞ~~~

大枚はたいたので、三日坊主にだけはなりませんよーに!!
[PR]
by yk200433 | 2008-02-17 23:35 | 生活

備忘録・映画編

2月になってから、突然スカパーをチェックし始め
ちょっと古めなものを含めけっこうな数の映画を観た。
映画館へ行ってたらかなりの料金!?
でも忘れるのが得意な今日この頃・・・・
いちお、書いておこう~♪ (中身までは覚えてられないかもだけど)

パイレーツオブカリビアン ① ② ③
ディパーテッド(デカプリオvsデイモン)
フラガール
エリザベス(今、第2作「ゴールデン・エイジ」上映中)
マイビッグファットウェディング(家柄重視の結婚)
ビューティフルマインド(ちょっと複雑)
プール(ちょっと怖い系)
ハスラー2(トム・クルーズが若い!!)
トップガン(これもトムの飛行機モノ)
ナイトオブザスカイ(トムじゃないけど飛行機モノ)
恋愛小説家(話題作だった?)
マリー・アントワネット(華やか~)
いとこのビニー(けっこう面白かった)
ペイ・フォワード(今さら~だけどなかなかでしたね)
不良少年の夢(ヤンキー先生の実話モノ)
ディジー(新米画家と暗殺者と捜査官)

フラガールとかマリー~はロードショーで観たかったけど観そびれちゃったもの。
でも最近はあまり日をおかずにテレビでやったりDVDで観れるから
ちょっと待ってもいいかも?
これだけ観れれば毎月の契約料も元がとれるかな?
と、いいながら、もしかして私、ヒマ人?とも思われ・・・

家でのんびり観れるので超リラックスモードだけど
電話やらピンポン♪で中断されてしまうのがたまにキズ・・・・
完璧に最初から最後まで見られたのは以外に少ないかも^^;
[PR]
by yk200433 | 2008-02-16 23:13 | 趣味
朝、すっころびました。ワンコの散歩で・・・段差も何もない平らなところで( ̄◇ ̄;)エッ

以前、母が来ているときに自分の散歩ついで~と言って連れ出してくれて
トイレの始末をしようとかがんだところで引っ張られて転んだ時に
やっぱり母には危なくて頼めないなぁ~と思ったけど、いよいよ自分も???って思って凹んでます。

まぁ一匹に引っ張られ、もう一匹が突然足元で止まりそのまま踏んだらつぶしちゃう~と
思ったときには転んでたのでしょうがないとも思うけど(いや、そう思おう!!)
手と足を少々擦りむいた程度でワンコも離さなかったので、良かったと思おう・・・

わぉ!と思いながらもすぐに立ち上がれたので良しとしよう!!
捻挫とか骨折もしなかったし、ほかに痛みはないし・・・(んー、三日後かなぁ?)

よる年波にいやでも気付かされる今日この頃ですε-(ーдー)ハァ
[PR]
by yk200433 | 2008-02-15 23:21 | ペット

おかげさまで

無事、出しそびれたゴミ、出せました(´▽`) ホッ
朝、仕事や学校に行く人がいないので、ついつい寝坊気味のダラダラ生活ですが
あんまりなのでちゃんと起きましたです、はい!!

ちょっと駄々をこねていた愛車も機嫌を直してもらったので
日帰りで実家へ行ってきました。お天気もよくて気持ちよくドライブ~♪

と、今日は行動的だったけど、なんとなく浮き沈みの激しい今日この頃・・・
考えてもしょうがないことを考えてうだうだと足踏み状態

どうした、σ(・・*)アタシ!!! 頑張れ、σ(^_^)アタシ
[PR]
by yk200433 | 2008-02-14 22:31 | 生活