ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さくら満開!

ということで・・・?

長い?受験モードから解放され、親子共々ホッとしました。
私の仕事もお休みになったし、久しぶりの大片付けも一段落!ということで
明日からちょっくら沖縄行ってきます。

去年の夏以来、少々引きこもりがちな母も誘って
親子3世代で(末っ子の歳18をちょうどひっくり返した年齢です(笑)
ほんの10日前に決めたので、きっと珍道中~♪
[PR]
by yk200433 | 2008-03-29 23:59 | 生活

さて!

今日こそ何か書こう~って、ここを開けるのだけど思いつかない・・・

パソコン触るヒマもないほど忙しいわけじゃないし、毎日何もしないですぎてるわけでもないんだけどねぇ・・・

とりあえずやっとお仕事が春休みになったので、ここで一気に大掃除~!という感じです。
(って、休みのたびにそんなこと言ってるような気がする汗)

やっぱり片付けても片付けてもいまひとつさっぱりしないのは捨てれないから!?

なので年に2回くらいの捨てちゃえ!モードに突入したので
とにかくアチコチかき回し状態・・・ で収拾がつかなくなるのが毎度なんですけど(^^;;

さて、どこがどれくらいスッキリするのだろうか?
我ながら楽しみだわ(笑)
[PR]
by yk200433 | 2008-03-24 00:33 | 生活

羽がはえて~

末っ子が高校を卒業したので、相方の単身赴任手当ても打ち切り!!
すわ、帰宅!?と思いきや、さすがに歳を重ねてからの
遠距離通勤は辛いということで、自費でアパート借りることになった。
でもね、平日は寝るだけなのでワンルームでOK!
なんとか場所も家賃も手ごろなところを探しましたが・・・・
それでも今までに比べればもらえていたものをもらえず
払っていなかったものを払わなければならず
ということでかなりの出費です(_ _,)ゞ アタマイター

子供二人が家を出てラクになったはずなのに
いつまでもヤリクリからは解放されないものなのねぇ~~

宝くじ、当たらないかなぁ~~~買わなきゃ当たらないなぁ~~~
[PR]
by yk200433 | 2008-03-08 22:03 | 生活

ひなまつり~♪

雛人形を出さなくなって久しい・・・
実家に古いのがあって、それなりに情緒があって好きだったので
長女が産まれたときに迷わず段飾りを買ってもらった。
部屋が半分埋まるほどだったけど年に1回のことだし、華やかで好きだった。
続けて次女がそれこそ3月3日に産まれたし、そして三女・・・
女ばかりで賑やかながらも家族が増えれば家具も増え、そして段飾りを出す場所がなくなる
おまけに立派な段を飾るための準備も大変だし、片付けるのももっと大変!!!
2年に1回、3年に1回となり、しばらくそのままに・・・
思い出したように虫干ししているうちに長女が結婚、次女が一人暮らし、
部屋はあいたのに、それもまたむなしくて飾らなくなる。。。
あー、もったいないなぁ~~かといってどこかに寄贈する気にもなれないし
次は孫のときかな~と思っていたらどうやら男の子らしいし・・・( ̄◇ ̄;)エッ

今は簡素化された、でも可愛いケース入りのお雛様があるから
そんなの飾ろうかな? 
実は子供たちは夜になると飾っている部屋に入れなかったんだよね(^^;;
ボーッと浮かぶ顔が怖かったらしい(笑)
[PR]
by yk200433 | 2008-03-03 22:59 | 生活

皆勤賞♪

今日は三女の高校の卒業式でした。
スッキリと晴れ渡り、門出にふさわしい気持ちの良い朝でした。。。。が
制服姿も最後なので出がけに玄関前で写真でも撮ろうかと思ったのに
あいもかわらず、仕度に手間取り、バタバタとそんな余裕もなく飛び出ていきました。
やっぱりいつもどおり・・・汗

でも時間に追われているようでも乗る電車の設定がそもそも早目なので
学校には余裕で着いているらしく、それを三年間キッチリこなしてきました。
幸い大病も大怪我もせず、熱を出すのは偶然にも冬休みだったり~
そんなこんなで三年間、無遅刻、無欠席、無早退で頑張りとおしました。
これは本当にすごいことで、わが子ながらアッパレ!だと思います。
本人に言わせると、けっこう早いうちから狙っていたと言ってるけど
三年になってからは私にもかなりのプレッシャーが・・・
だって起こすのは私なんだもの、私が寝坊したら遅刻決定!!
2,3回ほど、電車の時間ギリギリに起きたことが・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
早目の設定に救われました。 日曜でもハッと目が覚めたり・・・(笑)

総勢200人ほどの卒業生のうち、皆勤を成し遂げたのは8人!
大きな拍手が湧きましたね♪

明日からは私の目覚まし、1個でいいかな?^^v
[PR]
by yk200433 | 2008-03-01 20:44 | 生活