ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目の保養~♪

先週に続いてまた映画を観てきました。emoticon-0160-movie.gif
なんと、公開初日で「花男」!です(花より男子)

好みは色々あるでしょうけど、なかなかのイケメン揃いで目の保養になりました^^v

主人公の口癖が「ありえないっつうの!」なんだけど
まさにありえない筋書きで、だからこそ肩も凝らずに楽しめました♪

ある意味、爽快で気持ちいいかも~^^
[PR]
by yk200433 | 2008-06-28 22:24 | 生活

マジックアワー

見てきました。 
ただただ笑い転げて・・・・ 他のお客さんも大笑い! 
内容はあってないようなものだったけど、肩もこらず
ハンカチだって涙をふくためじゃなくて、笑いをこらえるため!
それでも声が出ちゃいましたけど^^;

雨続きでうっとうしい毎日だけど、ちょっとスッキリ!な一本でしたemoticon-0160-movie.gif
[PR]
by yk200433 | 2008-06-23 08:30 | 生活

デート(*^.^*)

春から東京の短大に通っている末っ子!
金曜日は授業が午後の1時間だけなので、偶然にも私のレッスンと時間帯が合い
一緒に上京してます。
おかげで長い車中もアッという間! 寝てても起こしてくれるし(笑)

で、たまに帰りも待ち合わせて帰ってくるけど、今日はそれに主人も便乗~♪
汐留で食事をしてきました。
高層ビルの42階、窓際をリザーブしてくれて夜景を見ながらちょっとリッチな気分emoticon-0103-cool.gif
見渡せばサラリーマンばかりで、末っ子にはちょっと堅苦しかったかもだけど
私には懐かしい雰囲気♪ 
結局、主人は休日にも出勤しなければならず帰りは別でしたけど
また次回を楽しみに~

↓の写真は時間までのヒマつぶしに娘と散策していた表参道で入ったお店の
お薦めウィンナーコーヒーと焼きたてクロワッサンケーキ?(名前忘れた汗)
はい、別腹なので・・・emoticon-0105-wink.gif
a0007193_11361582.jpga0007193_11362890.jpg
[PR]
by yk200433 | 2008-06-06 23:40 | 生活

ダイエット!?

おいしいルーを入手したのでカレーを作りました。
二人しかいないのに、お鍋たっぷり~!?
夜に続き朝もカレー、そして昼はカレーうどん・・・
ちょっとカロリーオーバーなので夜はさっぱりサラダづくし~♪
a0007193_11202677.jpg

でも生ハム入りのオニオンドレッシング和えと、アボカド入り
結局またカロリー高くない?emoticon-0107-sweating.gif

主食は豆腐の納豆のせです(笑)
[PR]
by yk200433 | 2008-06-05 23:23 | 生活

脳トレ

実はゲーム大好きです(笑)

ファミコンやらプレステとかwiiとか、ゲームボーイもpspもそしてDSも!!

でもそんな器械ものがない頃から、雑誌のクロスワードとか漢字ものとかよくやってました。
その中にナンプレ(ナンバープレース)もあって、いわゆる「数独」です。

それが持ち運びできるサイズになってれば、たとえば病院の待ち時間も苦にならず~
ということでこんなの、持ってます。
a0007193_22511417.jpg


全部で100問、易しいものからだんだん難しくなってますが
易しいものは15分もあればできるけど、難しいのは3日がかり~~ってことも^^;
完成した日を記入してるんだけど、なんともう3年もたってました。
(もちろん、毎日やってるわけじゃないので)
500円ぽっちでこんなに長く楽しめるなんて、超お買い得ですよねぇ~~(笑)
これは9x9で81マスですが

最近こんなのまで見つけちゃいました。
a0007193_2257407.jpg


なんと16x16です。
雨の日に、紅茶を飲みながら頭の体操です^^v
[PR]
by yk200433 | 2008-06-04 23:03 | 趣味

満腹~♪

一日おきにかわるこの天気!?
風薫る5月はどこへ消えたのか・・・
どこかに台風あるらしいし、まさかこのまま梅雨入り???
( ̄◇ ̄;)エッ、本当にそうらしい>気象庁の発表

月曜から雨だとすっかりヤル気をなくしますが・・・

出産を控えて超ヒマ~とぼやく長女に付き合って小〇原手前のロビン〇ンまで~♪
「紅茶のおいしい~喫茶店~♪なんて歌を知っているなんて、歳がばれるよ!?

は、さておき、色々な紅茶を売っているお店があるとかで行ってきました。

緑茶のようでマスカットの味がしたり、ほうじ茶にレモンの香りがしたり・・
色々ありすぎて迷うほど!!
店先で試飲させてもらった「焙じ茶フルーツ」と名前にひかれて「ハイビスカス&レモン」を
買ってきました。ホットでもコールドでもおいしいらしい・・・
a0007193_14451456.jpg



香りを楽しみながら、うっとうしい季節を乗り切りましょう~♪

タイトル? ランチにスパゲッティとピザとサラダ・・・それだけでいっぱい、いっぱい!!!
[PR]
by yk200433 | 2008-06-02 14:33 | 生活

夏に向けて~♪

昨日とはうってかわって、初夏を思わせる日差しです♪

冬布団の整理に、カバーを4枚洗い、かけ布団やら毛布をしまいました。
収納袋が破れていたので、ちょっとひとっ走り、100円ショップへ~!

お!一時期はまった圧縮袋がある!!
出始めの頃に早速使ったけれど、久しぶりに買い求めてみました。
羽毛用、毛布用、座布団用、衣類用・・・いっぱいあるんですねぇーー

羽毛用は布団を入れてからチャックを閉めるまでが大変だった!?
悪戦苦闘しながら、10枚くらい、せんべい状態に・・・
ちょっと押入れに余裕が・・・

それにしても全盛期には5人家族に客用2セット!?
7枚のかけ布団、敷き布団、そして毛布にタオルケット( ̄◇ ̄;)エッ
それにカバーやらシーツやら・・・ また使うことがあるのだろうか?


[PR]
by yk200433 | 2008-06-01 13:45 | 生活