ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

始動~♪

雨の連休明け~・・・もうすぐ台風らしいですけどemoticon-0156-rain.gif

末っ子の長い夏休みがやっと終わって、久しぶりの早起き~
涼しくもなってきたことなので、いよいよ活動開始しなくちゃ!!!

と、季節の変わり目になると毎度思いますが・・・

でもねー、巷では同世代のお友達が、最近お仕事始めたりしてるのですけど
ただただえらいなぁ~と思うばかり・・・

私なんか辞め時を考えてばかりの毎日ですけどemoticon-0107-sweating.gif

雨だからかな??

さわやかな秋晴れになれば、ジッとなんかしてられなーい!って思うかな~~~

天候のせいにしてるだけかい!!o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
[PR]
by yk200433 | 2008-09-16 11:19 | 生活

のどかな

お花畑~emoticon-0155-flower.gif
a0007193_22464643.jpg


a0007193_22465747.jpg

地元の農家の方たちが会を作ってお花の株売りをしてくれています。
自分で好きな株をひっこ抜いて一株100円なり!


猛暑ですっかり干からびてしまった我が家に植えようとせっせと掘ってきました。
日々草やダリアなどもあわせて7株、700円!!

なるべく大きく、根を切らないように~と頑張ったら手の皮、むけちゃいました

面の皮はあんなに厚いのに・・・
[PR]
by yk200433 | 2008-09-13 22:49 | 生活

ハリポタ

やっと、やっと、読み終えました♪

いやぁ、長かった!!!

カタカナの名前がやたらと出てくるので、どれが誰だか思い出しながら読むんで
時間がかかったけど、だんだん終わりが近づいて、でも終わりたくなくて・・・
久しぶりにドキドキしながら読んだ!

内容も面白かったけど、それにしてもこれだけの長編を想像した作者がすごい!!

訳者のあとがきにもあったけど(全部読み終えてから読んでね!)
それぞれの役割?がやっとわかって、改めて最初から読むと
もっと面白そうです。

今度は誰がなんだか(もう従兄弟とか、兄妹とかまでわからなくなるから)
メモでもしながら読もうかな(笑)
[PR]
by yk200433 | 2008-09-06 10:10 | 趣味

エアコン

毎日続いた、煮えてしまいそうな猛暑もやっと落ち着いた?

初ベィビーがいたので、24時間、休むことなくつけっぱなしだったエアコンだったけど
なんかおかしい・・・
エアコンついてる部屋に入ってきても涼しくない・・・
むしろ暑いんじゃないの? 想像を超える猛暑のせい?

まぁ10年たったし、冬でも暖気をかきまぜるために送風つけたりしてるし
そろそろ寿命なのかなぁ~~、買い替えかぁ~と思いもしましたが
容量?大きめに~ってなると高いし・・・

ちょっと覗いてみました。
フィルターは掃除してるし、埃よけもつけてるんだけどね
でも覗いてビックリ!!!
中でくるくる回るファン? に埃がびっしり~!!

黒いロール棒が白くなってる!?

いやぁ、これじゃあ、効率悪いでしょーー

ということで、歯ブラシつっこんで掃除しました!
カスがボロボロでてくる、出てくる!!

頼んだことはないけど、1台1万円なりのエアコン掃除も価値ありそう~♪
6台分は大きいけど、買い替えよりは安いものねぇ~
でも、とりあえずは脚立を買ってきて、自分でやるか!?(笑)
[PR]
by yk200433 | 2008-09-05 21:52 | 生活

ご褒美~♪

夏休み返上で子守りを頑張ったご褒美に(笑)
末っ子と二人でディズニーシーへ行ってきました♪ それも年間パスポート買って!?

なので、1年間、なんとしても最低月1回は行かなくては元が取れません!!!

年パスの強みは、1回で必死に回らなくてもいいとこ♪
たとえ、2時間でも入れば得な気がすること^^;
(とにかく回数ですからねぇ・・・)

だけど、なんといっても久しぶりだし、不慣れなもので
ついついアレもコレもと欲張って、歩き回ってきました。
万歩計つけてたら20000歩は超えただろうなぁ・・・

半ば強制的にもまたすぐに行かなくちゃ!!!
[PR]
by yk200433 | 2008-09-04 21:51 | 生活

久しぶりに・・・

9月になって、身の回りも平常に戻ってきました。
(と言っても、まだ末っ子は夏休み中ですが・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

しかし、暑さは相変わらずですねぇ・・・emoticon-0107-sweating.gif

ピーピーと賑やかだったベィビーちゃんも無事に帰り
やっと穏やかというか、なんとも寂しいというか・・・

ベランダ満開だった洗濯物も、1回で済んじゃうし
もう食事の仕度なんてぜ~んぜん、ヤル気なしです(笑)

週3回とはいえ、仕事があってよかった~♪
(それも全然気がのらないけど・・・( ̄◇ ̄;)エッ

さてさて、やることはいっぱいあるはず!!!
頑張らなくちゃemoticon-0126-nerd.gif

emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by yk200433 | 2008-09-03 09:42 | 生活