ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

朝はワンコの散歩・・・ 万歩計つけていったら1800歩に満たない( ̄◇ ̄;)エッ

でも今日は東京まで行く日! 

いつもなら子供も一緒で駅まで車で行っちゃうところをいざ、歩かん!と家を出たら・・・
お友達の車に拾ってもらっちゃった(^^;;

それでも大江戸線の麻布十番にあるスタジオまで
千代田線の乃木坂から歩く~ およそ2駅分!? 30分です。
暑すぎず、寒すぎず、今は歩くのにとても良い季節~♪

ただ一つの誤算は・・・
帰ってきたのが5時半すぎ・・・もう、真っ暗じゃん!!!
せっかくの節約モードがタクシーに乗っちゃダメでしょ!!
なんだかやたらと、音を出しながら歩いて帰ってきました(笑)

今日は10000歩、あるけませんでした(泣)
[PR]
by yk200433 | 2008-10-31 23:01 | 生活

2日め

お天気良かったから、今日もお散歩~

今日は家から歩き始めて運動公園まで往復!

2時間も歩きたくないので、40分くらいで引き返そうと思ったら
まだ5000歩になってない!? これじゃ1万歩いかない!!
って、ちょっと速足で結局、公園のはじっこまで!

で1時間半で10700歩! やっぱりこんなもんか・・・

でも、朝、犬の散歩で30分くらい歩いているので3000歩くらいは、いってるとしたら
昼のウォーキングは1時間で十分だよねーー???
いや、弱気なわけじゃなくて、時間が・・・(笑)

そして帰ってから、家でwiiでヨガなんかやってみてます。
もう、リズムに乗って~なんて無理だからね
ゆっくり、呼吸をととのえて~ってやってるんだけど
片足立ちが超苦手!! グラグラしちゃいます。

なにごとも続けることが大事!! 頑張らないとねぇーーー

体力測定での年齢が昨日は42歳、 今日は36歳!!
なんとかこれが維持できますよーに!!!

そういえば、最近、脳トレもやってないから、こっちもやったほうが?
もう20代は無理だろうなぁ・・・
[PR]
by yk200433 | 2008-10-30 20:52 | 生活

さっそく~

歩いてきました! 

こんなにお天気良いのに、ジッとしているのはなんとも後ろめたいし(笑)
(でも昨日もベビーカーで1時間弱、歩いたんだわ!)

今日は市役所に車をとめて、河川敷を往復1時間弱~
だいたい6㌔くらいかなぁ?? (アバウト過ぎ!!)
それでも8000歩、いかない!? 

全く考えることが同じらしく、ちょうど去年の今頃も歩いていて、その記録によると・・・
1万歩超えるには1時間半くらい歩かなくちゃ!?
なんかただ歩くだけじゃもったいない気がして・・・ってなんて貧乏性なんでしょ(笑)

何もしないでテレビ見てるよりはよっぽどいいのだから自然を満喫して
おいしい空気をすって、可愛い鴨たちを眺めて、キレイな山を仰いで!!
いいことずくめだわ~~~なんて田舎なんでしょ(笑)

その去年の記録が1週間ほどで終わっているのは何故???

せめて2週間・・・・って気弱すぎ(笑)
[PR]
by yk200433 | 2008-10-29 14:37 | 生活

さてさて・・・

さわやかな秋晴れ~と、気持ちよく思うのもあと少しなのでしょうか?
朝夕、いきなり寒くありませんか???
なかなか心地よい季節って短いですねぇ~~

でも、汗もかかず、寒くもなく、となると、何かを始めたくなります。

まぁ、毎度のことながら、始められず、始めても続かず・・・ですけど(^^;;

あまりにもやりたい?というか、やってみたいことが多すぎて
どうにも決心がつかずに、結局やれずじまい~って感じですけど
ちょっと羅列してみましょうかね(笑)

スポーツ系としては~
 ① ジムに通う(ダイエット兼ねて) 
 ② ゴルフ
 ③ 水泳
 ④ 社交ダンス (けっこうな運動量でダイエットにもなり、姿勢も良くなる)

勉学系~
 ① 英会話 (いったい何年越しの目標か・・・)
 ② 韓国語 (と言っても、韓流ドラマは全く見てないけど)
 ③ 手話
 ④ 点字
 ⑤ 介護?? (仕事というより、近いうちに必要にせまられるかも~ということで)

芸術系~
 ① ドラム これは、現在進行中・・・かれこれもう5年にもなるけど、まだまだ練習中~♪
 
ん? こんなもんか???

でもねー、何を始めるにしても、結局はお金がかかるんですよねえ~~
あまり財を蓄えようとは思わないけど、最低限の老後資金は貯めなくちゃと思うと
アレコレはやってられませんねぇーーー

運動系は大枚はたいて購入した、wii フィットを活用して
筋トレやらヨガやら、家でやれってことでしょうねぇーー

外国語習得は、テレビやラジオで親切にやっているのだから、これでしょうねぇーーー

ε-(ーдー)ハァ で、とどのつまり、何もしないで冬に突入・・・
寒いーーーーと言って、ひきこもりな自分が見えてしまう~~~(/▽\)きゃー♪

誰か私に「強い意志!」なるものを植えつけてくれませんかぁ~~???
[PR]
by yk200433 | 2008-10-28 23:39 | 生活

と、言っても~

 ↓ で「憧れの一人暮らし~♪」と書きましたけど、つかのまのことで・・・(笑)

週末には主人が帰ってきて、ドカッと休日してます。
平日の気楽さに慣れてしまうと、これがけっこう負担・・・いや、言っちゃいけないけど(^^;;

やれご飯、やれお風呂・・・と何もしない・・・じゃなくて、何も言わない人ですけど
ホントに何も言わないので、勝手に暗黙のプレッシャーを感じてしまうんです^^;
と言いながら、何もしない妻ですけど(爆)

今回は週半ばに私の誕生日があったので、お祝いをしよう~と
楽しみに帰ってきた主人ですが、誰が?誰と??
もう小さな子供もいないし、今さら誕生日ですかぁ~~???

当日には長女夫婦がケーキや食材を買ってきてくれてお祝いしてくれちゃったし^^v

でもせっかくなので、何か美味しいものでも食べに行こうとなりました。
さて、そこで・・・何が食べたいかなぁ~
中華にしようか、お寿司にしようか、イタリアンにしようか、焼肉か・・・
んー、決まらない!!!

そして、ふと思いついたのが、 そうだ、居酒屋へ行こう!!!

のんべえの私にたいして、全くの下戸の旦那さん
二人でお酒を~なんて、ン十年ありません、が!
私の行きたいところ~って言ったら、そこしかないでしょー!!(笑)

ということで、地元の駅前の小さな居酒屋へ行きました。
でも人気の店で飛び込みじゃ、まず入れません。
事前に電話して、二人なのでカウンターでもいいです!ということでOK♪

ナマ中068.gifとウーロン茶で乾杯
今さら、話で盛り上がることもなく、さっさと食べて2時間もしないで退散です。

おまけにカラオケなんか行って、ちょっと面白い一日でした
[PR]
by yk200433 | 2008-10-25 23:06 | 生活

初めての~

一人暮らし中です、今!
いや、正確には一人と二匹・・・なので完全なる一人ではないけど(^^;;

そのうえ、なぜか我が家、全員がバラバラなんだなぁ、これが!!

旦那は週末帰宅組だし、長女は車で10分のところでアパート住まい(結婚したので)
次女は電車で5駅のところでこれまたアパート暮らし
そして末っ子がなぜか私の実家で祖母と二人・・・

なんとも不思議な状態です(笑)

初の一人暮らしは寂しいか・・・と思いきや
なんとも気楽なこと、このうえなし!!!
それだけ子供や〇〇に振り回されていたってこと~???

さて、遊ぶなら今のうち~~♪

ワンコの存在って、とても大きい~って改めて感じてます016.gif
[PR]
by yk200433 | 2008-10-22 16:42 | 生活

秋深し・・・

気持ちのよい秋晴れが続いて、紅葉狩りにでも行きたくなってきますね~058.gif

アレコレ振り回されることが多く、落ち着かない日々でしたけど
いろいろが一段落~(´▽`) ホッ

また、のんびり、ゆっくり、ボチボチやっていこうと思う今日この頃~(笑)

と思うそばから、色々さぼった埋め合わせに振り回されそう・・・(^^;;
[PR]
by yk200433 | 2008-10-19 10:00 | 生活

早いもので

もう10月になって1週間ですねぇ~~

人生いろいろ~って感じな今日この頃

今日一日、無事に終わってありがとう~♪ ってとこです^^v
[PR]
by yk200433 | 2008-10-07 22:09 | 生活