ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショー♪

本当にアッという間に時がすぎ・・・もう1月が終わりますねぇーーー

なので、今年初のシーです(○゜ε^○)v ィェィ♪

寒いし、平日だし・・・おまけにちょっとイベントの中休み?的なので
さすがに空いてました^^v
ということで、今日はショー中心に♪

10時開園でまず10時半のショー! 
次に11:40~
お昼をはさんで14:30~、そして15:15~
そんなもんで、かなり満足!!!

行き帰りも1時間半かからないくらいで、なんか贅沢な時間を過ごした感じ♪

楽しかった~~~!

(なぜか写真がアップできない!!) 
[PR]
by yk200433 | 2009-01-30 00:20 | 生活

またまた

気がつくと、前回書き込みしてからもう1週間!?!?
本当にアッと言う間に時が過ぎていきますねぇ~~~エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

 ↓ にも書いたけど、遅ればせながら「篤姫」を見て、そして今年の「天地人」を見て
なぜか急に歴史に興味がわき・・・って、なんで今さら?

そりゃぁ、いちおー日本史、選択してたから、〇〇時代の順番くらい知ってるつもり、
信長、秀吉、家康・・・

でも、なんかもっと知ったほうが面白そーなので、ちょっと本でも読もうかと~

かといって、△△戦国期だとか、▽▽史だとかは難しそうなので
まずはこんなところから・・・
a0007193_23451184.jpg


A4版、厚さ4センチほど~なので、けっこう大きくて読み応えあるけど
何しろ漫画なので(笑) と~ってもわかりやすいのです。
それで結構細かいし!!!

冬の夜長にちょっと楽しめそーーー!!!
[PR]
by yk200433 | 2009-01-21 23:47 | 生活

寒ッ( ̄ェ ̄;)

朝は雲ひとつなく、空気も澄んで
大山もくっきり! 富士山も雄大に見えますが・・・寒いですemoticon-0107-sweating.gif

なので、家事を適当にすると、すっかり引きこもり状態・・・根っこはえちゃいます。

今日も買い物行こうか、それとも鎌倉でも行こうか・・なんて思ったけど
あまりの寒さに断念しちゃいました(笑)
そしてぬくぬくした部屋で年末に取り溜めたビデオ、見ちゃった!

久しぶりに面白かったと評判のNHKの大河ドラマ、「篤姫」
途中からじゃわからないからって、結局全然見てなかったけど
終わりに近づくほど、面白いとの噂・・・
なので2日間にわたって10時間ほどの総集編の前編・・・
噂にたがわずおもしろい!!
役者さんも、さすがにNHK!ってほどの人ばっかりだからねぇ~~
豪華なこと!!

続きはまた来週にしないと、何にもできない(^^;;

今年の妻夫木はとりあえず1回目、見ました。
[PR]
by yk200433 | 2009-01-15 19:45 | 生活

なんだか・・・

アッという間に時間が過ぎていくのよねぇ~~~

もう14日じゃありませんか!?

先週から一般的にはお仕事開始でしたが、私は今週からだったので
年末からの、ひたすら台所で食事の仕度~から解放されて
やっと、ホッと小休止~♪

でも何をするでもなく、何もしなくても時間がすぎ、1日がすぎ・・・

末っ子とテレビで盛り上がったり(お笑いばかりですが(^^;;)
孫と遊んだり・・・それなりに楽しくはあるのですけどね!!!

いよいよ始動しましたが、4月からの仕事が週1になることが決定!!

ますます時間に余裕ができて、ボーッとなんかしてたらボケちゃいますぞemoticon-0107-sweating.gif

またまた目標見つけないとd(゜ー゜*)ネッ!
[PR]
by yk200433 | 2009-01-14 10:00 | 生活

始動~♪

新年が明けて、明日からはお仕事開始ですねぇ~!!
喪中につき、新年のご挨拶は遠慮させていただきましたが
今年もよろしくお願いします。(これも挨拶?)

かといって、家にこもっていたわけではなく、
いつになく、行動的なお正月でした。

毎年、2日、3日と家で駅伝見てましたが、今年は現地に行ってみました!
テレビのほうが、アップで見えるし、最初から最後まで見れるのだから
わざわざ寒い中、行くこともないなぁ~なんて思ってたけど
今年、初めて我が家で年越しした母が大ファンなので、よっこらしょ!と(笑)

1号線に行ってみると警察官、係りの人、応援旗を配る人、など
関係者がポツポツといて、見学の人もだんだん集まってきます。
a0007193_20494858.jpg

なんか、ワクワクしてきちゃいました(笑)

そしていよいよ~!!
a0007193_2051346.jpg


目の前を通るのは一瞬だけど、汗をかきながら一生懸命走っている姿は凛々しくて
学校は関係なく、みんな応援しちゃいます!!
それで、ついつい両日とも行っちゃいました!!

もう病みつき!! 来年もまた行くぞーー!!!


おまけに、途中で見た冨士が大きくて美しくて~(*・・*)ポッ
a0007193_20542160.jpg

[PR]
by yk200433 | 2009-01-04 20:54 | 生活