ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜、咲く♪

既に我が家に受験生はいませんが・・・

先日、末っ子と一緒に受けた漢字検定2級
なんとか合格しました! ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

四字熟語だとか、部首だとか、すっかり忘れていたり、まったく知らなかったりで
そりゃもう勉強しましたが?
いざとなると、知ってるはずの簡単な漢字が出てこなかったり
突然ひらめいたりの50分でした。
答え合わせしてみて、なんとかなるかなぁとは思ってましたが
今さらながら、「とめ」だとか「はね」とか気にしないで書いてたので
もしかするとそこでひっかかるかも~と少々の不安も・・・

とにもかくにも、一件落着、ホッとしましたぁー!!

おかげで一足先に春到来!!
さぁ、祝杯だーーー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
[PR]
by yk200433 | 2009-02-26 09:56 | 生活

歯医者

2、3週間くらい前から歯磨きすると水がしみるようになり・・・
冷たいからかなぁ~とお湯にした^^;
しばらくすると、お湯までしみてきて、あげくのはてに甘いものでズキン!!
知覚過敏? それとも虫歯?
痛みを感じる歯にはかぶせ物が・・・つまり昔治療してある歯
歯医者って予約しないといけないし、面倒だなぁ~とほっておいたら
いよいよ痛み出し、何もしなくてもちょっとズキズキ・・・
こういう時にかぎって予定があって、予約できない。。
いよいよ鎮痛薬に頼りだし、もう我慢の限界!で、いつもの歯医者へ飛び込んだ。
(と、いっても3年ぶりくらい)

ところが、困ったことに痛すぎて歯が特定できない!
だって、あっちもこっちもイタイ気がしちゃうのです。
レントゲンとってみたら、とくに炎症もない。
え?見えないってこと?

そう、先生にも特定できないんです。 奥には親知らずもあるし、その前後も痛いような
いや、下だと思っていたけど上のような気までしてくる・・・

むやみに触れないということで、一度仕切りなおすことに・・・

じっくり観察して歯を特定してきてくださいとのこと!!!

そうだよねー、痛いって感じるのは私だけ!! 適当に治療されても困るしね。
やみくもにやらないだけ良心的だと思ってしまいました。

で、ちょうど週末もあって3日ほどじっくり、でも痛み止め飲みながら観察~
なんとかココ!と決めて行ったら、先生いわく、「後悔しない?」
え? 違うかも??? 
でも3日考えて決めたので、間違っても訴えませんから・・(笑)

結局虫歯なのかわからないけれど、神経を抜く処置をしてもらって
その時は激痛で帰ってきたけれど、翌日にはすっかり痛みもひき、正解!
でも神経を抜くって究極の治療で、できるだけやらないほうがいいそうです。
歯が残っているから、いいかな?と思ったけど、寿命が短くなって
長くて20年もつか・・・らしい。

皆さん、歯はくれぐれも大切に!!!

私の母は80過ぎて、まだ20本は自前! これ、遺伝してよーーー!!
[PR]
by yk200433 | 2009-02-20 11:08 | 生活

春の足音!?

嵐のような風でしたが・・・春の足音でしょうか?

昨日は曇り空でしたが寒くもなく、母と一緒に小田原の梅林へ行ってみました。
今が見ごろ~ということで、週末は混んでるでしょうが
平日なら駐車場もタダ^^

客もまばらでゆっくり観賞できましたよ。

a0007193_14355452.jpg
a0007193_143638.jpg
a0007193_1436940.jpg
a0007193_14362381.jpg
a0007193_14362976.jpg
a0007193_14363570.jpg

[PR]
by yk200433 | 2009-02-14 14:37 | 生活

久しぶりに

お雛さまを出しました。 もう何年ぶりだろう・・・emoticon-0107-sweating.gif

a0007193_14243478.jpg


台座の組み立てにけっこう力がいるので、主人に頼んだらせっせと組み
その上、見本の写真を見ながら、右?左?と言いながら
結構楽しそうにお雛さままで並べてくれた^^;

この前でニコニコ顔で娘たちの写真を撮ったのも遠い昔~
ちょっぴり感傷気分になりました^^;
[PR]
by yk200433 | 2009-02-08 14:28 | 生活

2月!

今年も12分の一が終わりました。 

昨日は漢字検定2級を受けてきました。
微妙・・・
19歳の末っ子と一緒の受験で、夜な夜な勉強、勉強・・・
年の功で、少々自信あったけど、いやぁ~若いってすごい!!
その集中力と暗記力に負けました。
おそらく彼女のほうが得点高くて、合格するでしょ~♪
私は書けてるようで実はいい加減なので細かいところで×かも!?
ま、ダメならまた次回~ということで、頑張りましょーー!!

その後は主人も加えて映画「007」を観てきました。
ファーストデイということで混んでましたねぇ~~
いきなりのアクション続きで、何がなんだか分からないうちにすすんでいく。。。
理解しようとするのに時間がかかって面白く思えるまで眠かった~~(笑)

そんなんでとても充実した2月の初日!
このままボケないように、また勉強の習慣でもつけましょーか・・・ゲームで?(爆)
[PR]
by yk200433 | 2009-02-02 11:18 | 生活