ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の思い出♪

いよいよ8月も最終週!
どこへも行かず、ゲーム三昧で終わった夏休みだけど
唯一、せっせと通ったのが舞浜~♪ ディズニーシーでした。

夏の特別プログラムも残すところあと5日間! 
見納めに~と今日もまた、母、私、娘の3世代で行ってきました。
水濡れビッチョビチョのイベントも2回も参加!
完全武装にレインコートをすっぽり着るのですが
外は水でびっしょり、中は汗でびっしょり・・・意味あったのかい?

そして、夜までいるのはツライので今までは夕方には帰途についてたけど
今日はボンファイアーという火の踊り(盆おどりなんですけどね(^^;;
にも、初参加! なんと2時間待ちでした。
でも、夕方にはすっかり秋の気配~♪ 涼しくなりましたねぇ~~
a0007193_23514537.jpg


んー、すごい数の人があそこには集まっているのだけど
多分、おそらく、み~んな幸せな顔をして踊っていたと思うし
どのショーを見てる人も笑顔だと思う・・・
平和だなぁ~~


こんなにせっせと行きつめたのも、年パスを買って
その元をとらなくちゃ!という、なかば使命感のようなもの(笑)
それもあと1週間で切れます。泣

で、しっかり更新してきましたとさ!( ̄◇ ̄;)エッ
[PR]
by yk200433 | 2009-08-26 23:44 | 生活

メパチコ

って、言いますか??

なんと右目に「ものもらい」が・・・

昔はよく出来たのですが、最近は忘れかけていたのに
でも、思い当たるような~
すご~く疲れがたまると、出るんですよねぇーーー

実はこの頃、暑くなる前に~ということで5時半ころにワンコの散歩に行くのです。
つまり起床は5時ちょっとすぎ・・・
なのに就寝時間は早まらず・・・あきらかに寝不足です。
(おまけにゲームのやりすぎで目の酷使!?)
やっちまったなぁ~って思いました(笑)
貧乏性なのか、昼寝ができないので体が悲鳴をあげたのかしら?

体が疲れた~と感じてはいないのだけど(鈍感なのかしら?)
やっぱり睡眠はたっぷりとらないとね!

朝晩涼しくなってきて、夏の疲れが出る頃でしょうか?
皆様もご自愛くださいませ♪
[PR]
by yk200433 | 2009-08-25 15:53 | 生活

甘味

お盆をはさんで2週間ぶりのドラムレッスン日!

朝、テレビでやっていた芸能人おススメの甘味で、
青山の「わらび餅」
ちょっと早目に家を出て、寄り道してきました。

表参道から歩いて6分くらい、ちょっと裏道の小さなお店
(でもその前にそびえたつのは、あのavexだった!)

とても上品におしとやかに並べられた和菓子~♪
 
「わらび餅」と「豆大福」です。
a0007193_15421194.jpg

皮じゃなくて餅じゃなくて、ふんわりと包まれた上品な甘さ・・・
やっぱりテレビで紹介されるだけのことは、ありますねぇーー

そしてレッスンスタジオのある麻布十番ではちょうどお祭り日!

いつものたいやきやさんで~
a0007193_15444213.jpg


今日に限って待つことなく、すぐに買えたので
家に着いたときにはちょっとさめちゃってましたけど
薄い皮のしっぽまで、甘すぎないあんこがた~っぷり♪

え?何しに行ったんだっけ???
[PR]
by yk200433 | 2009-08-21 20:38 | 趣味

びしょぬれゾーン

約1ヶ月ぶりにまたまた、シーへ行ってきました。

それでも久しぶりの気がするのは、なんかいろいろバタバタしてたからかしら?

なんとしても夏だけのイベントを堪能しないと!ということで
レインコート持参で水濡れショーに参加!
(CMで見たこと、ありませんか?)

真ん中の池?からチップ&デールが暑さしのぎに船から水をまくのだけど
つまり池の周りにいると濡れちゃうわけです。
その中でもとくに大量の水がまかれるところがびしょぬれゾーン!
あらかじめその注意もされるし、その覚悟で参加するのですが
若いコはTシャツのままだったりするけど、いちおー、レインコートを着て
荷物もすっぽりビニールで包んで、大はしゃぎです。(笑)

私なんかはけっこう高齢族に入ると思うけど、なんといっても母も参加ですから
間違いなく最高齢でしょー!!(だって、80すぎてレインコート着てびしょぬれですから(笑)

しかし、思いっきり水をあびるなんて、何年ぶりでしょーーー

めちゃくちゃ童心に返ってはしゃいできました^^v
[PR]
by yk200433 | 2009-08-19 22:25 | 趣味

暑い・・・

暑すぎる・・・

雨続きも困るけど、こう暑いと何もやるきになれず・・・
エアコンつけて、ゲームばかり・・・ダメでしょーー!!!

で、思い立って図書館行って、4冊ほど借りてきましたが
眠すぎる・・・(笑)

来週はちょっと予定がたてこんでるから、そのための体力補給期間ということで
自分を甘やかす毎日・・・

しゃきっとしなくちゃ!!!
[PR]
by yk200433 | 2009-08-08 16:04 | 生活

しつこく・・・

またまた、ドラちゃんネタで、すっかりおたっきーですが。。。

朝の「めざまし土曜日」でやっていましたが、秋葉原の某電気店の前に群がる人々・・・
a0007193_2028188.jpg


何をやっているかというと、DS広げて通信中~♪
今度のドラクエは他人を呼び込むことができるので、それをやっているのです。
だから何?といわれてしまえばそれまでですが、異常に強い人とか(一緒にゲームできるわけじゃないけど)
宿屋に泊めることができて、人数増えるとその宿屋が優良とほめられるとか・・・
(はい、完全にマニアックになってますが(^^;;)
その場所、名前もマニアック!
a0007193_203108.jpg

その電気店の人が持って歩いてました。

上の写真、偶然にも今日、秋葉原に用があったので行って撮ってきました!
そして、ちゃっかり参加もしてきました(いえ、ほんの10分ほどですけど・・・汗)

すっかりゲーマーになっているのは末っ子ばかりじゃなかったようで・・・(;-o-)σォィォィ・・・
[PR]
by yk200433 | 2009-08-01 20:32 | 趣味