ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

都会のパワースポット!

アメリカのセドナとかがちょっと有名になりましたが
一応、それらしき名所って日本各地にあるそうですね。
そして、都会の真ん中にも・・・
タレントさんがブログで、ご利益があった!って書いたら
途端に休日には5時間待ちにもなったそうな
明治神宮の鳥居をすぎて~
a0007193_8184263.jpg


しばらくいくと左に「明治神宮御苑入り口」があって

a0007193_819516.jpga0007193_8191994.jpg










こんな感じで並んでいます。

そしてこんなものが配られて
a0007193_8194826.jpg


平日でしたが約40分くらい待ちました。

そして入場に500円払って、奥のほうへず~っと歩いていきます。
これがけっこう奥で・・・冬枯れでしたが整った庭園を通り過ぎると・・・

ありました! 小さいのですよ~!!
a0007193_8201497.jpg
 
湧き水で、樽のような井戸のまわりも水です。
周りの敷石にのって、3人くらいずつで写真を撮っています。
なんでも携帯の待ちうけにすると、いいというウワサだそうです^^;
ここでもけっこう並ぶので、入ってから1時間くらいかかります。

ちょっと前まではわざわざ入る人がいたのかな?と思いますが
ウワサってすごいですねぇ~~~
モチロン私も待ちうけにしましたが・・・(笑)
[PR]
by yk200433 | 2010-01-29 08:15 | 生活

初イケア!

娘夫婦に誘われて、初めて横浜のイケアへ行ってきました。
まぁ、ウワサどおりというか、想像以上というか、広いのなんの!!!

駐車場から広すぎて、どこが店への入り口かもわからないし・・・(^^;;
入ってみれば家具店なんだけど、なんか違うような・・・
びっしりと家具が置かれているというのではなくて、きれいにセットされているのよねぇ~!
まぁフロアが広いから出きることで、チマチマしてないわけです。
なのでソファなんかもあまり大きく見えなくて、これ、買って家にくると大きいのよね(笑)

メモ用の鉛筆とかペーパーメジャーが置いてあって、いたれりつくせりです。

ぐるぐる2回りしてかなり歩数もかせいだのでは?と思う出口に
ちゃんとジュースコーナーがあって、それがまた安いのです。
ソフトクリームが50円!? 歩き回った後に嬉しい甘さでした^^v

肝心の家具もお洒落なわりにお値段手ごろで、色々欲しくなっちゃうところですねぇ~

今日は下見~ということで、何も買わなかったけど、その前の腹ごしらえで
久しぶりにラーメン博物館へも連れていってもらって美味しく、楽しかったよ~!
ありがとね♪
[PR]
by yk200433 | 2010-01-19 21:55 | 生活

成人式

3人姉妹の末っ子が今日やっと(とうとう!?)成人式!!
3回目とはいえ、次女から5年もたっているので、モロモロすっかり忘れてしまって
なんか落ち着かない日々でしたが、なんとか無事終えました。
まだ暗い5時に美容院へ入り、着付けを終えて一度自宅へ戻ったのが7時半
犬にまとわりつかれないように、着崩れしないように~と緊張しながら待って
10時からの式典に出かけていきました。
しばし会場の駐車場で眺めてきましたが、みんなキレイに着飾って華やかでしたね~♪
けっこう男性の羽織袴姿もいて、それもまた面白かったです。

久しぶりに会うお友達と写真を撮りあって、帰ってきたら家族とまた撮りあって・・・^^;
そして「もうキツイー!」と言ってさっさと着替えてしまいました(笑)
夕方からの同窓会のために、髪ももどしてあっという間に普段着に!
今頃は楽しく飲んでいるかな? ・・・ほどほどにね!!

短大を選んだので春には社会人! 
なんとか親の役目も果たせたでしょうか?

今年の目標は上手な子離れ~♪ つかず離れず、これもほどほどに~ってことでしょうね!
[PR]
by yk200433 | 2010-01-11 18:49 | 生活

新年会

老若男女12名の大!?新年会が無事終わりました・・・ε=Σ( ̄ )ホッ

キツキツながらも全員座れるようにテーブルを並べて
グラスやら取り皿やら並べて、宴会の始まり~!!^^

今までは女性が圧倒的に多かったのですけど5対7の僅差に接近(笑) 
それでも車だったりお仕事だったりで068.gifで乾杯はやっぱり女だけでした(^^;;

メインはお寿司とりましたけど、暮れからの気合の料理を並べて
ワイワイとあとはおしゃべりがご馳走~067.gif
かなり食べてから、あ!写真・・・

a0007193_16532915.jpg


お疲れさまでした^^v
[PR]
by yk200433 | 2010-01-03 21:39 | 生活
新年、明けましたね。
今日は恒例の箱根駅伝を見てきました。
a0007193_16552976.jpg


やっとなんとなくお正月っぽい気分になってきましたけど
我が家的には、老若男女、総勢12名が集まる明日がメインイベント!
大掃除もおせち作りもそのために~なので
いよいよ今日これからがまた準備です。

はぁ、なんだか忙しいよーー!!!

気合いれてがんばりまーす!!

みなさま、今年はもうちょっとマメにブログも書こうと思っているので
(って、毎年思ってるのだけど(^^;;
よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ
[PR]
by yk200433 | 2010-01-02 16:21 | 生活