ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと~

小田急線の向ヶ丘遊園に藤子不二雄ミュージアムがオープンしました。

それに合わせて小田急線にもこんな可愛い電車が走っていたのですが
今日、初めて遭遇! 乗れました♪
a0007193_2001242.jpg

a0007193_2003229.jpg


でも、とても残念ながら東京都の広告条例?に反しているとかで今月で終了だとか・・・

帰りにも反対側のホームに・・・
a0007193_2033462.jpg


運行予定とかは知らされていないので、遭遇するのは偶然なこと!
乗り合わせた子供たちもとても喜んでいたので、残念ですね~
[PR]
by yk200433 | 2011-09-23 20:05 | 趣味

野球観戦

もう先週のことなので、旬ではないのですが
横浜の友人に誘われて野球観戦に行ってきました。
神宮球場で、ヤクルトVSベイスターズ!
はい、トップ対びりです^^;
もちろん横浜応援なのでレフト後ろの一番遠いところ
彼女はもちろん全選手を知ってますけど、私ともう一人は全く・・・わかりません(-_-;)
それでも攻撃のときは立ち上がってそれぞれの応援歌?を歌いながら大声をだして気持ちいいのなんの~!
ビールを飲みながら持参のおつまみで大盛り上がりでした♪

結果は2対2だったけど、ホームランも見れたし最高(≧▽≦)
[PR]
by yk200433 | 2011-09-20 19:51 | 趣味

9月というのに・・・

この猛烈な暑さはどうしたのでしょう~!?
一度、秋らしさを感じてしまったからかこたえますねー(-_-;)
でも新しいショーが始まったと聞いてはジッとしていられません ノ´▽`)ノ
さっそく行ってきましたよ~10周年のディズニーシー♪
a0007193_16372180.jpg


夏休みも終わったので子供連れは少ないですが、そこそこの人、人、人・・・ボチボチ回復しつつあるのでしょうか・・・
最近は乗り物には乗らず、もっぱらショーとおいしいお食事を楽しんできます!ささやかな贅沢ですね♪
a0007193_16375722.jpg


そして衝動的に買い物をして帰宅、現実に戻ります。
a0007193_16382487.jpg


さて、また次はいつ行こうかなぁ~^^v
[PR]
by yk200433 | 2011-09-14 16:38 | 趣味

初コストコ~♪

横浜の友人とコストコへ行ってきました。

日曜日ということもあって、11時頃にはもう駐車場も満杯・・・
しばらく待ってやっと屋上へ~
駐車スペースは広いのですが、みんな急いでたのか頭から止まっている車が多い・・・!?

アメリカのドラマで見るような特大カートで、カートもOKな幅広で段差のないエスカレートにのって売り場へ~

いきなりテレビは売ってるわ、他の家電もあるわ、ソファもあるわ、家具もあるわ・・・
そして食料品はもちろん、文房具やら洋服も!?
メインは食料品なのでしょうが、どれも特大サイズ!!
誰のカートにもあるのが水のペットボトル! 500ml24本ケースを2箱も3箱も!?
安いのですよ-!!

あちらこちらで行列を作って試飲、試食する人、人、人・・・
まるでテーマパークのようでしたょ^^;

たくさん買って車に積み込むとき・・・なるほど~カートが大きすぎて、車の間を抜けられないので
みんなトランクを通路側に止めていたのです。

会員制なので年会費がいるのですけど、近くにあって家族が多かったらとても便利かも!?

40個ほどのロールパンを500円で買って、友人と分けてきました^^
[PR]
by yk200433 | 2011-09-11 19:39 | 生活

9月になりました

関東直撃!?かと思われた台風が、西よりに進んでいて
直撃は免れそうですが、進路にあたる地域の方は気をつけてくださいませ。
それでも雨の範囲は広くて、今日は群馬や埼玉で大雨だったとか・・・
思い切り関東ですけど・・・(-_-;)

さてさて節電、節電と大いに意識したこの夏ですが
我が家でもゴーヤ、へちま、朝顔・・・と緑のカーテン植えたり
トイレの温水やらのスイッチは切ったり、もちろんエアコンは28度設定したり
出来る限りの節電をしてみました。

おかげで震災後4月時点から、昨年よりかなり消費電力量が減りました。
この夏、3か月分も昨年より軽く15%以上減っているので
なんか特典?みたいなのに応募はできますが・・・

はい、できますがね・・・
10年以上を経過している電化製品は消費電力が多い~とかで
たしかに効きも悪くなっているような気がしたので
とりあえずリビングのエアコンを買い替えました。
扇風機も3台も買っちゃったし・・

より大型にはなったけど、これも10年以上たっていたのでテレビも替えました。

ゴーヤやへちまだって苗を買ったし・・・

ん~・・・・電気代は減ったけど
そのための投資代金はかなり高かったような? いや、確実に高いです(-_-;)

もっと根本的には去年までは何も考えず、めちゃくちゃ電気、使い放題でした。

日頃から節電していた方々には、申し訳ないような・・・

それに気づいただけで、よし!としていただきましょう~♪

これからもあまりお金をかけないで節電できるように・・・
でも、他の部屋のエアコンも10年超えてるし冷蔵庫も・・・

むずかしいですね~
[PR]
by yk200433 | 2011-09-01 22:37 | 生活