ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日光 その2

そんな感じ ↓ で始まった、日光旅行ですが
駅前から貸切ジャンボタクシーで目指すは東照宮~♪

ところがどこもかしこも、修理中とかで布がかけられてるばかり。
陽明門も見えません
a0007193_14265223.jpg


とりあえずお決まりの~
a0007193_14305615.jpg


こんな可愛いものも・・
a0007193_14312667.jpg


その後、こんな場所へも~
a0007193_1432770.jpg

a0007193_14322585.jpg

揺れましたよ~、けっこう!
でも絶景でした♪
a0007193_14351519.jpg


泊まった宿はこんな風情の素敵なところ♪
a0007193_14364323.jpg

夕食はお部屋貸切でゆったりと~
a0007193_14371595.jpg

a0007193_14373257.jpg

[PR]
# by yk200433 | 2015-06-16 14:23 | 旅行

日光 その1

今日は散策会で日光、1泊旅行!!
新宿で待ち合わせて特急でゴー!!のはずが・・・
なんと、駅に着いたら、人身事故のアナウンス・・・厚木!
え!? なんですと??
せっかくのロマンスカーが~どころじゃなく、どうすりゃいいの?
復旧まで待ってたら、絶対間に合わない・・ってどうやっても間に合わない!?

ん~、旦那さん、呼び戻して海老名に送ってもらうか・・いや、もう小田急はダメでしょ。
じゃあ、二宮か・・・それはありかも、
いっそ、新宿!?
って、お弁当買ったり、迷ったりしているうちに、旦那さんはもうゴルフだろうし・・・

とりあえず動き出した小田原方面、そして東海道かなぁ・・
ん~、結局つくのはもう夕方かな・・・

いや、新幹線なら!?
ということで、飛び乗って(慣れない切符買うのに、3回も窓口、行ったりきたり笑)
せっかくの新幹線も混んでいて、デッキにたちっぱ!

そして東京から常磐線で北千住、乗り換えてなんと30分遅れで日光着!
すごい奇跡のようなタイムロス!!
みなさん、駅前でコーヒー休憩を取ってくれて、一緒にタクシーに乗ることができました。
ふ~やれやれ、でした(^_^;)
[PR]
# by yk200433 | 2015-06-15 21:41 | 旅行

またまた、ランド~♪

イースターのパレードがまた見たくて!!
でも、さすがに日曜日は混んでた~(^_^;)

a0007193_1502484.jpg
a0007193_1503719.jpg
a0007193_1505158.jpg
a0007193_1511329.jpg
a0007193_1512251.jpg
a0007193_1513455.jpg
a0007193_1514525.jpg
a0007193_1515818.jpg
a0007193_152114.jpg
a0007193_1522688.jpg
a0007193_152383.jpg
a0007193_1525254.jpg

[PR]
# by yk200433 | 2015-06-07 22:58 | ディズニー

ランド♪

昨日はランドへ~♪

いっぱいショー、パレード、見てきました。

a0007193_14534519.jpg

a0007193_14535722.jpg

イースターのパレード♪
a0007193_1454975.jpg
a0007193_14542465.jpg
a0007193_14544177.jpg

いつものパレード♪
a0007193_14553281.jpg

a0007193_1455899.jpg


a0007193_14563527.jpg

a0007193_14565016.jpg

[PR]
# by yk200433 | 2015-06-03 14:51 | ディズニー

ランド

そして、今日もまた・・・ でも、と~っても久しぶりにランドへ!!!

a0007193_21205831.jpg


a0007193_2121334.jpg

朝のうちは小雨で、レインコート姿のキャラクターたち^^

a0007193_21221496.jpg


a0007193_21244145.jpg

[PR]
# by yk200433 | 2015-05-19 23:09 | 趣味

ディズニー シー

久しぶりのディズニー・・・というより、久しぶりの投稿(笑)

せっかくだから、備忘録として、写真だけでもね!

a0007193_21184665.jpg

[PR]
# by yk200433 | 2015-05-13 22:03 | 趣味

新年、あけました

ほぼ、1年に1回くらいの更新・・・(笑)

毎年、年があけると、今年こそは!と思いながら、結局続かず・・・

で、今年もまた、今年こそは!と思って書き始めてみました。

ま、備忘録というか、記録というか、頭の体操変わりに・・・

ってことで、元旦は恒例の家族集合お食事会~
そのまま孫一人お泊り~^^

2日も恒例の駅伝観戦、米寿の母も行けてよかった、よかった!
前日の雪が残ってるので、山道さけて1号線狙いで行ったらギリギリ通行止め前で
危なかったー(^_^;)

3日もまた復路を観戦、これで我が家の正月行事は終了~!!

もう今日は4日ということです。

今年も元気で楽しくすごせますよ~に!!!
[PR]
# by yk200433 | 2015-01-04 10:23 | 生活

久しぶり~♪

さむ~い、けれど、楽しい夢の国へ!!

a0007193_22495441.jpg


久しぶりでした。

a0007193_22504146.jpg


やっぱり、ココは、元気をもらえる夢の国!!!

a0007193_2251395.jpg


a0007193_22525078.jpg

[PR]
# by yk200433 | 2014-02-08 22:52 | 生活

初午

アッという間に2月ですね。

年末年始の慌ただしさに、母もしばらく滞在していて賑やかでしたが、実家へ戻って、やれやれ~
なんかガラーンとした家です・・・
そう、今頃になって末っ子が出て行った寂しさがじわ~っと
(ノω・、)

なんだか気持ちが不安定で、片付けに頑張ってみたり、何もする気が起きなかったり・・・

この先、どうなっちゃうんでしょー!?

そして気がつけば2月!
驚くほどの暖かさ(暑さ?)の昨日、エイッ!と豆まきをして心の中の弱虫鬼を退散させ、またいきなりの寒さぶり返し!の今日は初午!!!

我が家の近くに関東三大稲荷の一つがあるので散歩がてら行ってきました。
a0007193_842220.jpg


お天気が残念ですけど、屋台のあれこれに参拝者もチラホラ・・・
あっちのほうに赤い鳥居が見えますか?

a0007193_8421539.jpg

入口の大鳥居!

a0007193_8423056.jpg

お清めの水・・・風流でしょ~


a0007193_8424023.jpg

参拝殿入口の鳥居をくぐって

a0007193_8425048.jpg


本殿でお参り~

a0007193_843178.jpg

帰りはこんな抜け道を通って


a0007193_8435726.jpg


途中に古民家造りのうどんやさん

a0007193_8431482.jpg

家へ帰ってお昼に~

大盛り、目玉焼きつきで400円!!

あら、雪が降ってきました・・・
この温度差、疲れますね!

みなさまもどうぞ、お体ご自愛くださいませ。
[PR]
# by yk200433 | 2014-02-04 18:06 | 生活

駅伝!

ここ数年、恒例になっている駅伝応援!

車で20分ほどのところにいい場所を見つけ、主人と母と3人で毎年、2日間とも、出かけています。

通過予定の30分くらい前につくと、まだ人はまばら・・だんだん増えていきます^^

a0007193_1222895.jpg

そして車の通行も規制され
a0007193_12202049.jpg

やら
a0007193_12205335.jpg

がきて、緊張感も高まり・・

いよいよ中継車が来て
a0007193_12214032.jpg

先頭の走者・・旗の上にかすかに・・・(汗)
a0007193_12223756.jpg

そして、何人目か・・・
a0007193_12225483.jpg


急いで帰って続きを家で見ます。

寒ーいときもありましたが、今年は風もなく暖かくて絶好の応援日和でした。

駅伝が終わるとお正月も終わり~の感ありな我が家です。
[PR]
# by yk200433 | 2014-01-04 12:24 | 生活