ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地元で

地元にも、それなりに桜のきれいな場所があります。
ほんの一部~

a0007193_22261539.jpg
昔はもっとすごかった小学校の桜

a0007193_22264478.jpg

散歩途中の並木道

a0007193_2227822.jpg


a0007193_22273566.jpg
以前は釣堀・・・

a0007193_22275357.jpg
運動公園ちかくの水無川

今年は長く楽しめました^^

[PR]
# by yk200433 | 2013-04-09 22:22 | 生活

お花見、その3

今日は六本木のミッドタウンの桜見物~♪
春休みということもあって、たくさんの家族連れ、そしてお昼休みの会社員たちで
ベンチというベンチがいっぱい!!!

a0007193_22171391.jpg
a0007193_2217299.jpg


都会のオアシス!  
[PR]
# by yk200433 | 2013-03-29 22:15 | 生活

目黒川

お天気悪く、肌寒い一日でしたけど
お花見第2弾・・・ということで、今日は目黒川へ~♪

こんな天気でも、駅を降りたら人、人、人・・・
それもほぼ、おばさまたち(笑)ま、自分たちも同類ですけど^^;

a0007193_22111386.jpg
a0007193_22112717.jpg


名所にあげられるだけあって、素晴らしい桜並木でした。
お天気だけが残念!

そして目黒から~といえば近いのが恵比寿。。。
お決まりの恵比寿ガーデンで、美味しいビールをいただいてきました^^v

[PR]
# by yk200433 | 2013-03-27 22:05 | 生活

満開!!

地元はまだ五分咲きくらいだけど
a0007193_22194562.jpg


東京は満開でした!!
a0007193_22153635.jpg

a0007193_22155615.jpg

a0007193_22204634.jpg

[PR]
# by yk200433 | 2013-03-22 22:14 | 生活

久しぶりに・・・

本当に、ン十年ぶりの母校です。
a0007193_22113490.jpg


会えば当時にタイムスリップ・・・するにも、長すぎる年月ですが(笑)

ちょうど桜も咲いてくれて、絶好のお花見日和~♪
a0007193_22122111.jpg


また、次に会える日まで、元気でね~^^
[PR]
# by yk200433 | 2013-03-21 22:11 | 生活

春ちかし・・・

ワンコお散歩途中で~

a0007193_001046.jpg


a0007193_003133.jpg

[PR]
# by yk200433 | 2013-03-20 23:58 | 生活

初USJ!!

長女家族と一緒に大阪へ~♪

初めてのぉ孫ちゃんたちとの旅行です^^

初「のぞみ」!
a0007193_23534297.jpg


そして初「USJ」!
a0007193_23553376.jpg


お天気にも恵まれ、たっぷり2泊3日! 
楽しい時間を堪能してきました。

[PR]
# by yk200433 | 2013-03-13 23:47 | 旅行

ひな人形展

今日は目黒雅叙園にて
a0007193_23203155.jpg


開催されている雛人形展へ~
a0007193_23212253.jpg


入口ロビーに飾られていたひな壇。。。
a0007193_23215797.jpg


残念ながら展示されているものは撮影不可!

雅叙園の百段階段をのぼりながらの鑑賞です。

階段の途中とちゅうにある、元はお食事処だったらしい?
天井や欄間、壁など豪華絢爛な装飾の施されたお部屋に
新潟や栃木、信州などの古くから伝承された雛人形たち・・・

押絵風だったり、吊るし雛だったり、陶器風だったり・・・

なかなか風情のあるお人形たちでした。

各部屋が小さくて、会期もそろそろ終盤ということもあってか
けっこう混んでいて、どの部屋もぎっしりになってしまい
なかなかじっくり眺めているわけにもいかず・・・
足早な見学になりましたけど、その賑わいの中心は
ほぼ60~70代と思われるおばさまたち

100段の階段も、ものともせず、元気に堪能されておりました!

[PR]
# by yk200433 | 2013-02-26 23:32 | 趣味

東京散策

皇居東御苑
a0007193_17481365.jpg

梅見の人がいっぱいでした
a0007193_17484897.jpg

a0007193_174931100.jpg

その昔、迷子のお知らせ、預かりお知らせ
a0007193_1749479.jpg
a0007193_1750141.jpg
a0007193_17501379.jpg

東野圭吾の小説、テレビドラマで見た「麒麟の翼」
a0007193_17502258.jpg

[PR]
# by yk200433 | 2013-02-25 17:52 | 趣味

Happy Wedding♪

去年、入籍をした末っ子が
昨日、ディズニーシーのホテル・ミラコスタで結婚式をあげました。
寒い時期なので、お天気が心配だったけど
快晴で、おまけにちょっと暖かくて、良かった~♪
a0007193_2123290.jpg


3人娘がとうとう全部片付いちゃって、嬉しいような、寂しいような・・・

でも無事に御役目完了!ということねっ!

みんなが幸せになりますよーに!!!

リングボーイの大役をはたしたお孫ちゃん。
いつのまにか、こんなに大きくなっちゃって・・・
a0007193_21242619.jpg

[PR]
# by yk200433 | 2013-01-13 21:20 | 家族