ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暑すぎ・・・・

いやぁ~、蒸し暑い・・・・・

今日は資源ごみの日で束ねた雑誌を2階から1階へ、そして玄関から車へ・・・
それだけで汗だくでした!(;^_^A アセアセ
(それぞれ8往復くらいしたからねぇーー)

なので当然朝からエアコンつけちゃって・・・・
我が家では過保護なワンちゃんたちのために
買い物に出かけるときもつけていきます・・・
んー、何時間つけっぱだ???


4時過ぎにワンコたちの散歩に行ったのですが
まだ暑かった・・・・
ウチのワンコたちはお散歩大好きだから
玄関出る時からもう興奮状態!!
なのでわずか50メートルくらいでもうハァハァ。。。。
チビのほうなんか身体全体で・・・・
これはヤバイかなぁ~と思い、途中で抱っこしてました・・・(笑)
やっぱり、朝のうちに行かないとダメかなぁ・・・
[PR]
# by yk200433 | 2004-07-06 22:49 | 生活

厄年ならぬ、厄週~??

やっと金曜日だ・・・・

今週はめちゃくちゃな週だった!!

って書くのもおぞましい・・(笑)

玄関先に蜂の巣みつけて、まだ2センチくらいだったから落としたら
2階の軒下に大きいのを発見・・・でもよく見えないから双眼鏡で見たら
それはもう大きいのなんの!!!10センチくらいのスズメ蜂の巣!!!

なぜか我が家はスズメ蜂に気に入られてて、もう3、4回め・・・
10年以上前に裏の壁にできて、養蜂業の人にとってもらった。
今回もそこへお願いしたら・・・・

そりゃ、あなた!双眼鏡で見れば何でも大きく見えます!!
実際は5センチもないし、スズメ蜂でもなかったです(+。+)
でも中にはいっぱい「はちのこ」いました
大騒動だった・・・汗
いちおー、お金とられました。

んで週半ばには長女が通勤途中でちょっと事故りまして・・・・
30日の雨の日ね・・・・月末だし雨だし・・で混んでたしね。。。
ケガはなかったんだけど、駐車場の柱・・じゃなくて(これは前回だ(笑))
相手があったんで、ちょっと冷や汗ものでした。
まだ継続中ですが・・・

で、同じ日に末っ子が学校から上履きで帰ってくるし・・・
おいおい、取られたか?? 「らしい・・・」
泣いて帰ってきて、明日から学校行きたくない・・・・って言うかと思ったら
なんか全然、平気でいる。。
誰でもいいからさぁ、とりあえず靴だけ返してよねーー、気に入ってるんだから!
2日間さがしても見つかりませんでした、って昨日、先生からも電話頂きましたが
探していただいて、恐縮です。
ちっともへこたれてないから、気抜けしたのか
今日、どこからか出てきたそうです。

で、銀行いってみたらやけにお金ないし・・・・(笑)
あ、そうだ。先週結婚式だったんだ・・・・
車、なおさなくちゃなのに!!!

ということで実に忙しい1週間でした。
ε-(ーдー)ハァ


それでもせっかくの金曜はいつもどおり、お出かけデー♪
なぜか映画づいちゃって、今日は「トロイ」見てきました。
んー、マッチョマンのブラピ・・・・なかなかかっこよかった!
映画そのものはもう中世の戦争そのものでなんとも残酷な気もしましたが・・・
愛しのオーランド・ブルームさまが麗しく・・・・
華奢だなぁ・・・・(;^_^A アセアセ

さっき夕刊見たら明日から愛しのケビン・コスナーの映画やるじゃん!!!
これはまた見なくては!!!
って、いったい何人愛しい人がいるのやら・・・・・
(ちなみにワタクシ、藤木直人の大ファンで・・・・
で、好きすぎて「愛し君へ」は見れませんでした。。。(*´ェ`*)ポッ

で、もう一つおまけに、おそらく見始めたら「ヨンさま」にはまるのも目に見えているので
これも見ておりません・・・・・・(笑)

あ!ハリポタも見なくちゃ!!!!
[PR]
# by yk200433 | 2004-07-02 20:56 | 生活

外出つづき・・・

日曜は久しぶりに宝塚を見てきました。 たしか雪組・・・・ ?

今、宝塚には全部で5組あって、最初に見たのが月組!
その後1回見たのは90周年記念公演でOBだったから組は関係なくて・・・
一昨日が現役の2回め!!

今回は第50期生の初舞台ということで新人そろって初舞台口上~!
最初は緑の羽織、はかまで髪もピシッと決めてお披露目!
そしてショーが始まると全員金髪のカツラに網タイツでラインダンス・・・
とりあえずは男役の人もやるんだよね!?!?
もしかして自分の子供が・・・って見にきてる親御さんたちもいたでしょうねぇー。
この人たちもそれぞれの組に分かれていって、トップになるかどうか・・・
厳しい世界だもんねー!

あと花、星、宙(そら)があります。

ひととおり全部見てみたいなぁ~って思ってるんだけど
チケット取るのがとても大変!!
ネットなんかじゃとても無理で発売初日に並ばないと無理なようです。
たまたま会社帰りにショップに寄れる人と知り合いになれたんだけど
いつも頼んでばかりじゃ悪いから
後は友の会に入るか・・・これ、けっこう高いし・・・
そもそもチケットも高いし・・・

あーーー、やっぱり働かなくちゃ!!!!
[PR]
# by yk200433 | 2004-06-29 21:36 | 生活

アッと言うまに・・・

楽しみな金曜がくると1週間が早いなぁ~って思える・・・
で、月曜になり仕事が始まると中日であってもまだ水曜かぁ~と思う。。。

昨日も東京まで遠征し、帰りにヒルズの映画館で「海猿」を見てきました。
なかなか迫力あって感動場面もあって・・・・
で、そのとき、ポイントをためると1回分の映画が無料になる~というので
カードを作ってきました。
その日付を書いていて・・・・ふと思い出したのが・・・・
「あ・・・・今日、手術した日だ。。。。」

もう8年たちました。
最初のころは この日を指折り数えては
1年たった! 2年たった!!とカレンダーに×をつけていった。。。。
でもとうとう、ふっと思い出す~ようになってきた。。。
確実に時間が流れ、そして確実に今を生きている。。。

なんかちょっと感慨深い思いがしましたねぇ。。。。

で、今日は研修があっていつものお仕事仲間に会ってきたのですが
去年の10周年のお祝い旅行以来・・・・
約半年ぶりに会った人に 開口一番、「元気そうねぇーー!!」って言われました。
まだお話もしてなく、本当に会った途端・・・・
私的には何も変わってなく、誰も同じにちょっとだけ歳とって・・って感じだったんだけど
お仲間たちには病気のことは言ってないから、本当に素直に思っていってくれたんだと
思いますけど、それも嬉しかったり・・・・

仕事については相変わらず、辞め時を考えたりしてますけど
それでも出稼ぎ行ったり(笑)好きなこと習ったり
好きな音楽にはまったり・・・・そんなことが私を普通に見せてくれているのかな?

やっぱりあまりラクなほうにばかり逃げないで
少しはムチうって働かないと・・・ってことかな?(笑)
[PR]
# by yk200433 | 2004-06-26 22:36 | 生活

ツアー終了~♪

って言っても、たった3回だけど・・・・・汗
それでも解散後、どうなるのか不安を持っていたファンにとっては
待望のツアーでした。
たった3箇所だったから場所的に・・とか日程的に・・・
参加できない人たちもいたんだけど
そんな中、一応全制覇できて良かった^^v

ソロデビューしてたった1年、ラストライブから1年半で
アルバム2枚だしてみんなの前に帰ってきてくれた彼・・
ファンが声をそろえて「おかえりなさぁ~い!」と言ったら
それだけで(T-T) ウルウルしちゃってました(笑)

バンド時代の曲も2曲ほど混ぜてくれて
もうたまりませんでしたねぇーーー
いろんな場面で昔が浮かんだり、見えないメンバーが見えたり・・・
そして全てを一人で背負ったカレが見えて・・・
また泣いてきました! これも感動なんです^^;;


そして何より、前に全国にできたファン仲間にまた会えたことが最大の喜び♪
解散してもう2度と会えないかも・・・と思っていた人たちに会えたことが
とても嬉しかった! 
夜を徹して熱く語ったことなど、思い出しました。
みんな微妙に歳とってたけど・・・(笑)
解散してから閉じたHPも多いし、掲示板も静かになって
少し気持ちが離れた感じだったけど
やっぱり一時期とはいえ、同じ想いを抱いた仲間は
いつまでたってもやっぱり仲間♪
大事にしていきたいなぁ~って改めて思いました!
バンドのファンに限らず・・・・d(゚ー゚*)ネッ!
[PR]
# by yk200433 | 2004-06-21 17:52 | 音楽
って、昨日の続きです^^v

念願の「虎やカフェ」で食事を済ませた後、ちょうど近くで
キャシー中島さんの期間限定お店が六本木にオープンしていたので
覗いてみました!
偶然にも初日でご本人がいらっしゃったんですよーーー!!
お友達がご挨拶したら気さくに応えてくれて「こんな感じなのよ~!」って
お店を紹介してくれました。
ハワイのラーメン!なるものも販売していて、それをお嬢さんが担当~?
「こっち、こっちー!」と呼んでくれて試食させてもらいました。

途中で息子さんも応援にかけつけて「おー!」と
ハグしてチュッ♪も見ちゃったし・・・・(*´ェ`*)ポッ

なんか得した気分でした!
[PR]
# by yk200433 | 2004-06-19 20:54 | 生活

有意義すぎる1日~♪

今日はお楽しみの金曜日! 六本木まで遠足~(笑)
レッスン前にちょっと子供に頼まれた野暮用を済ませようと
いつもより30分前に家を出たのに・・・・ちゃんと30分前の電車に乗ったのに・・・
なんで新宿に着くのが10分しか変わらないのーー???!!!

だから用事済ませるのも結局大急ぎ・・・
それでもギリギリになっちゃって、あの地下深い大江戸線を駆け上り・・・
もう息切れ状態で駆け込みました!!汗
だからか・・・・ちょっといつもの調子がでず、凹む。。。

でも先生優しくて、「こういうこともあるんだよ!」
「天気も良くて、気圧も安定してて、今日はバッチリでしょーー!」って
最初に言われたんだけどねぇ。。。。
先生曰く、、、「今週はみんなそうなんだよねぇ。。。」
ん!!!みんなカレのライブで浮かれちゃってるかな??
先生には内緒、内緒・・・汗

まぁ、おしゃべりで少々の時間をごまかし、無事修了~♪
やっぱりちゃんと練習してこないとダメねぇーーー!
浮気なんかしてちゃダメ!!(笑)

その後はヒルズでお友達とお食事♪
前から切望していたウワサの「虎やカフェ」(TORAYA CAFE)へ行ってみました。
カフェ~とは言ってもちゃんとランチがあったので、ランチがてら・・・
友達曰く、行列ができるくらいの評判の店!ということで並ぶの覚悟で行ったら
あらま、スンナリ~~拍子抜けしちゃったね(笑)
で、せっかくなのでランチも、カフェも・・・・と欲張ってきました。
ごまペースト美味しかったねぇーー!!!
で、長居して帰ろうとしたら、おおーーー!!行列~~~!!!!
なんか感激しちゃったね♪

a0007193_231554.jpg

[PR]
# by yk200433 | 2004-06-18 23:16 | 生活

ただいま~♪

行ってきました!台風に向かって・・・(笑)

彼は前から評判の雨男。。。。
デビュー当時からイベントいうと雨!
まだファンになる前に徳島であったイベントも雨だったらしいし
あの「鳥人間コンテスト」のテーマ曲に彼らの曲が選ばれたときも
大雨のために中止になっちゃったらしい。。。

今回もまさかの台風! 
名古屋では整理券番号順に外で並んでいるときがそのピーク!!
Gパンはひざ下ビショビショでしたわ!!
踊り跳ねているうちに乾いちゃったけど・・(笑)

で、翌日大阪・・・・
テレビでも1日晴れ~の予報。。。
んでも、一応、彼のことだから傘、持っていっておこうかな。。。
で、予想通りまた雨・・・・
天気予報まで覆してしまうほど。。。いやぁー、恐れ入りました!!!

東京へ帰る日曜はとってもさわやかな青空でしたよーー、大阪は。。。
東京は・・・(;^_^A アセアセ・・・


久しぶりのライブで、オールスタンディング。。。
さすがに2日続くとキツイものがありましたが、めっちゃ楽しかったです♪
やっぱりナマでないと・・・というところと
それから久しぶりに会えた全国の仲間たち。。。
夜通し語り明かしてもまだまだ尽きない話題。。。
んー、ホント!楽しかった!!!

今度の日曜が東京でラスト!
ここでもまた思い切りはじけてきます!!
疲れちゃうけど、元気をもらえる。。
ライブってそんな感じーー!!!

今週は頑張れるぞーーー♪(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
# by yk200433 | 2004-06-14 15:53 | 音楽

今週は・・・

とりあえず、ここ一本でいきます!。。。って宣言するほどのことじゃないけど(笑)

何年ぶりかでゴルフの打ちっぱなしなんか行ったら、筋肉痛・・・・
でもちょっとだけど、汗かいて気持ちよかった!!!
楽しくできることが長く続く秘訣・・・

明日から久しぶりにライブツアー・・・・(*^-゚)vィェィ♪
名古屋、大阪へ行ってきます!
元おっかけバンドのヴォーカルがソロデビューして初ライブ!!
私はドラマー一筋~(ハート)だったんだけど
当時のファン仲間に会えることを期待して遠征することにしました♪

でも前はドラマーしか見てなかったから
ヴォーカルをじっくり見るのは初めて!
これもそれなりに楽しみ(笑)

バックバンドのドラムは見ないようにします・・・・・

ということで日曜に帰ってきまーーす!!!

。。。。。。。。台風!?!??!?!?!?
[PR]
# by yk200433 | 2004-06-11 00:03 | 生活

やっぱり運動~♪

基本は食事! そして運動~~!!
ダイエットに近道はないんだよねぇー!
というか、健康でいるためには毎日が大事ってことね♪

思うばかりでなかなかできないことですが
なぜかフッとしたきっかけで「にがり」とか「黒酢」とか飲み始めて
だったら運動も一緒に~!と腹筋始めました。。。まだ1週間だけど(笑)
20回やるのもやっと!!!!
休みやすみ、30回、40回まできました。
で、友達に話したら 床をころがすローラーくれた!(爆)
これも腹筋にききます。
うまくやらないと腕にばかり力が入っちゃうんだけど、なかなか効きそう・・・

ちょっと汗をかくと気持ちよくて、もっといろいろやりたくなっちゃう!
ジムなんか通うとお金かかるから市の体育館を利用しよう!とおもいたち
電話したら講習を受けないとダメらしい・・・
その日程がなかなか合わない。。。
今月は無理そうだし、来月も日曜しか空いてないし・・・
こういうところで挫折していくんだよなぁ~~~(汗)

ちょっとゴルフの打ちっぱなしでも行ってくるかなぁ・・
で、帰りに買い物して、お菓子・・・あー、これが最大の敵だぁ!!!!
[PR]
# by yk200433 | 2004-06-08 11:20 | 生活