ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつまで続くかなぁ~

ちょっと健康に気をつけ始めて・・・・・

今さら何を言ってるかぁ!って感じですけどね。

なんでも「にがり」は豚肉やほうれん草と食べるといいとか・・・
ってことで今日はほうれん草入りのお味噌汁と豚肉とにんにくの芽の炒め物!

で、いっこうに改善されない貧血・・というかもうすっかり薬が頼りなんですけど
よくなると止めて、でまたぶり返す・・・
これも日頃の食生活の怠慢からなのですが
またお薬飲み始めたけど、今日は勢いで「レバー」付きです。

あまり得意ではないけれど生協で「味付けレバー」なるものがあったので
それを買ってみました。
湯せんしてあたためればそのまま食べられるというもの。
ちょっと甘辛いタレというかついているのでそのままでもOK!

でもこの量がねぇーーー
今日は私と子供たちだけの食事・・・誰も食べないだろうなぁ。。
にしては多すぎるなぁ。。。

もうちょっと小分けされてるといいのになぁ~!
よし!ご意見箱に投書してみよーーっと♪(笑)
[PR]
# by yk200433 | 2004-06-03 19:20 | 生活

食欲の夏??

ってか、1年中食欲がありすぎて困ります。。。

一度にたくさん食べられないといいながら人並みには食べちゃうし
間食も目がほしくてやめられないし
これからの季節(って、これも1年中だけど)お風呂の後の一杯が美味しすぎ・・・汗

今日こそ!と、朝、Gパンをはくたびに思うんだけど
夜、ラクチンパジャマになるとだめ・・・・・・
んー、夜もGパンはいて寝るかぁーーー!!(爆)

久しぶりのトールペイントの教室で、そんな話題がでれば
もう一気にテンションあがります!(笑)

先日テレビでやったそうな「にがり」
私、見そびれちゃったんだけど、食事を変えなくてもダイエット効果があるとか・・・
んー、これこそ怠け者の私にぴったり!!!
と、早速買ってきました。

テレビの内容もネットで調べて、ふむふむ~と納得。
特別な料理方法があるわけじゃないし、取りすぎに注意すれば良し!

でも結局は運動も大事だよねぇー!
車ばかりで歩くことがないから、足から老化して生きそう・・・
チビ犬の散歩じゃウォーキングってほどにもならないし・・・

気候がよくなると身体を動かそうかな~と思う・・・・単純すぎ!(爆)
もう少しして暑くなるとまたクーラー漬けなんだろうな。。。

まぁ、間食とお酒をやめればいいのはわかってるんだけど。。。。
[PR]
# by yk200433 | 2004-06-02 14:01 | 生活
とうとう6月ですねぇ~!

梅雨入りするの、しないの~って例年通り、ハッキリしないけど
やっぱり6月は雨です。

今年の夏は暑いとか・・・・
ま、最近の天気予報は全くアテにならないので(関係者の方が見ていたらごめんなさい)
その場しのぎでいくしか、ありませんが・・(笑)


しかし、世の中捨てたモンじゃないです!
羽がはえたように右から左へ飛んでいった福沢諭吉・・・
私の財布に長期滞在してくれるのは夏目漱石先生のみですが。。。(爆)

突然、郵便局からお知らせが!!
子供の学資保険の一部が降りてくるんです!
はぁ、嬉しい~~~♪♪♪

そこまではチェックしてなかったので、思いもよらないボーナス♪

これって、私以外は知らないんだよねぇーーーー(笑)
こっそりへそくりしてしまおうか・・・・
間違っても日々のやりくりには使いたくない!!!

んー、巷で評判のDVDデッキを買おうかなぁ・・・・

いやぁ、思いっきり飲み食いしちゃおうかぁ!!!!

・・・・・赤字補填に消えるだけかなぁ~~泣
[PR]
# by yk200433 | 2004-06-01 09:20 | 生活

ピンチ!

もうすぐ5月も終わり~♪

給料日がきてホクホクしてたら・・・・
自動車税がきて、固定資産税がきて
先月の車の定期点検の集金がきて
犬のフィラリアの薬と狂犬病の注射登録に20000円・・・
 
6月になると末っ子が修学旅行でやれ洋服がほしい、小遣いがいる・・・
おまけに旦那が結婚式!!! 友人で出るわけじゃないからそれなり??
う”-----もう、ないじゃん!!!

そんなんで、一人だけ年季もの、はげまくった携帯を替えようかなぁ~という
旦那さんの一言は即座に却下されました! (笑)


(*..)(..*)コソコソ
だってさぁ、中旬には久しぶりのライブで名古屋、大阪へ遠征するんだもーーん(爆)
[PR]
# by yk200433 | 2004-05-29 18:41 | 生活

時間の使い方・・・

週2回、出稼ぎ(笑)に行くようになって
その日は朝からなんとなく気ぜわしい・・・
でも仕方がないのでアレコレ万全の準備をして出かける。

犬の散歩も早めにすませ、お風呂の用意もし
モチロン夕食の仕度もする。

せめて使った食器くらいは洗ってほしいので
つまりは準備に使ったお鍋等も洗ってしまっておく・・・
洗い桶も洗いカゴもきれいにしておく・・・

結局、帰ってきて私もラク・・・


ところが・・・・

出稼ぎなくて家での仕事の時は
ついついダラダラしてしまう・・・・

時間があるからいいや~って、なかなか腰があがらない・・・・

んー、これも結局は自分にかえってくるんだよねぇ~!!!


ところで!

作り置きできる、簡単レシピを募集中!!!

主婦が出かけるときはカレー!ってお決まりだけど
こう頻繁だと毎回カレーってわけにはいかなくて・・・
(シチューとかハヤシにしてるけど(爆))

さっと温めればいいもの・・・・って、焼きそばとかグラタンとか・・・

そんなものしか思い浮かばなくて・・・・

ちょっと肉を焼くくらいは子供にやらせます。
サラダや味噌汁くらいは作っていけるけど・・・
それにこれから夏だしねぇー!!!

第一に簡単でないと私が困ります・・・汗

よろしくお願いしまーーす(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
# by yk200433 | 2004-05-27 22:19 | 生活

キルト展

行ってきました!

んー、すごいなぁ・・・・

その道を極める人っていうのは、やっぱコツコツと積み重ねているのですねぇ!

どう見たって1ヶ月やそこらでできるモノではないのです!!
根気との勝負だよねぇー!
私にはとてもできませーーん!!

何枚かFSQもありました。
それぞれの1枚がひとつになったときの感動を夢見て
一針ずつ進めていったんだろうなぁ・・・・
蘇ります。。。。
[PR]
# by yk200433 | 2004-05-22 23:51 | 生活

台風~

よりによって金曜日めがけてくるなんて!!!

週に一度のお楽しみ日なんだから、なんとかはずれて!!!
と、朝から祈る・・

今までだって、もしかすると学校休みになるかなぁ~なんて期待すると
夜中のうちに通り過ぎちゃったり・・・
今回もそうなってくれーーーとずっと願っていたら、もしかして叶うかも??

それでも学校休みになるといいなぁ~と願う子供達と
今回ばかりは対立関係の私でした(笑)
[PR]
# by yk200433 | 2004-05-20 20:30 | 生活

繋がり・・・

GWに実家へ行って、最近読書にはまっているので
実家にあったシドニィシェルダンの本を何冊か持ってきた。

上下巻の長いヤツばっかりだけど、昨日読み始めた本にはさんであったのが
ピンクベリーのしおり・・・・
Bちゃんが作ったやつだよ♪

なんか縁を感じている私でした・・・・
[PR]
# by yk200433 | 2004-05-17 23:35 | 生活

ホビーショー

行ってきました!

今年で4回目!! よく行ってるなぁ・・・(笑)

こういうショーには全く縁がなかったので
初めて行ったときはその規模の大きさにビックリ!!
圧倒されて、サラッと見て帰ってきちゃったなぁ。

2度目にはちょっと意識が変わって、じっくり、しっかり
何より一緒に見る仲間がいた。

そして3度目にはあちら側に立っていた!
これはすごいことだったなぁ。
あの情熱、勢い、そして結束力!!!

4度目の今年・・・またこちら側に戻って静かに客観的に見ていた。
夢が夢でなくなったとき、達成感と共に、虚脱感も一緒にきちゃったのかな?


今年はショーのほうも原点に戻ろうとしたのか、
個人の店より、手作り重視! 体験コーナーが多かった!!
安くて早くできるのを厳選(爆)
マニキュア、口紅、ブックカバーを作ってきました♪

お付き合いしてくれた〇ちゃん、△ちゃん、ありがとう♪
[PR]
# by yk200433 | 2004-05-16 00:48 | 生活

お疲れさま

金曜日が終わりました。
明日もお仕事の人、いっぱいいると思うけど、とりあえずお疲れさま♪

週に1度の贅沢日! 六本木まで行ってきました。
レッスン料だって安くはないし、交通費だってバカにならない・・・
でも、自分をいい状態に保つためと思えば惜しくない!

フッと自分の年を思うこともあるけど・・・・
いや、最近はそれもやめました。
4*才だから、こうでなくちゃいけない!なんてないよね?

好きなことがあったら没頭すればいい!!
着たい洋服があればそれを着ればいい!!
年だから派手かなぁ~なんて気にするほど、みんなが私を見てるわけじゃない!!

まあ、あまりにもチグハグな場合は笑われちゃうかもだけど
それだって本人が好きなら、誰に文句言われる筋合いじゃない!!
それくらいの思いで生きたいね♪

毎日を楽しく生きるってそういうことだよね?
誰に遠慮することなく、自分らしく、自分の思うようにするってこと!
それが見つかりさえすれば、充実した人生を過ごせるのかも♪

ということで、ちょっと若作り系に走ってる私・・・・

明日はホビーショーに行きますが、久しぶりに会う友人に笑われるかも!?
いやいや、みなさんに迷惑だけはかけないようにします^^;;
[PR]
# by yk200433 | 2004-05-14 21:49 | 生活