ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ふぅ~

やっと木曜が終わる・・・

私は木曜で一応、週の仕事が終わり・・やれやれだぁ!
今週は休み明けでなんとなく緊張~(笑)
ま、無事終わって良かったね!と自分を褒める・・・^^;

明日はお楽しみの金曜日! もうワクワクですぅーー!!
何がってドラムレッスンの日♪
こんな年になって始めてみましたが、習うほどに奥が深くて
毎回すっごく楽しみ!!
これでも家でパコパコ、クッション叩いて練習してるんです!!

一つ課題が出来ると次、そしてまた次・・・・とこれで良し!は永遠になく
ずーーっと練習、練習の毎日!!
これならボケずにすむかなぁーー(笑)

今は楽しいけどね、そのうち壁にぶち当たり、レッスンがストレスになるかも・・
そこまで無理することもないなぁ~って思っているから
続けていられるのかも♪

でもたまに触れられるナマドラム!!
これが気持ちいいんですよーー♪

やっぱ、おばちゃん仲間探して、「ザ・おばちゃんズ」結成したいなぁ~(笑)
[PR]
# by yk200433 | 2004-05-13 19:30 | 生活

やっと・・・・

なんとなく元の生活ペースに戻った感じ・・・・

4月から始めた出稼ぎも、時間的には大変だけど
また新しい顔ぶれで新鮮で楽しい♪
まぁ、いつもそうだけど、仕事って朝とか始める前は「やだなあー」
「やめちゃいたい!」って思うけど、始まってしまうとアッというまにすぎる。
終わってみると心地よい充実感♪ まだまだ頑張ろう~なんて思う。
いったい何年やってるんだろ(爆)


もしかすると私は「片付けられない女・・」なのかと思ってた。
毎日、毎日、「片付けなくちゃ」「片付けなくちゃ」といいながら
全くきれいになることもなく、雑然とした部屋・・・

ところが!!!
今年、我が家の一員になったチビ犬・・・
コイツが言葉を失うほどのいたずらっ子!!!
もう、こんないたずらは経験ないぞ!!!というほど荒らす、荒らす・・・・

だから何かそこに出ていたらもう原型をとどめていない・・・
必然的に隠す・・・
次のネライができる・・・
また隠す・・・
の繰り返しで段々、出ているものが消えてきた(笑)

やっと先住犬と仲良くなって(って、まだ時々ケンカするけど)
やっと、やっと、やっと、トイレを覚えて、やれやれ・・と思ったら
大きくなってきた分、悪知恵までしっかり成長して・・・

あー、子犬ってこんなに大変だったっけぇ???
[PR]
# by yk200433 | 2004-05-12 22:00 | 生活

再始動~♪

GWも終わって、今日から本格的に元の生活に・・・
仕事も再開です。

んー、今回みたいに長い連休があると、やっぱり気が抜けちゃうというか
休みモードに浸ってしまって、仕事モードに入るのが面倒だなぁ~って思ったり・・
5月病ってこれを引きずるんだよね?
休みだってそれなりに疲れるんだけどさ!(笑)

次は夏休みまで週末の休み以外はなし!
気合入れて頑張るしかないなぁ~~!!

って、世の中、そうやってお仕事してる人、いっぱいなんだよね!?
働けるうちが花!と自分を励まして、みんなも頑張ろうねぇ~♪♪♪
[PR]
# by yk200433 | 2004-05-11 00:28 | 生活

アッと言う間ぁ~~泣

本当におやすみはアッと言う間だ・・・

まぁアッと言う間に感じられたってことは、それなりに楽しめたからかな?

子供も勝手に予定をたてているので、私は私!で過ごしました!

久しぶりに庭の草取りしたり(はあ、そんなものかい・・・)
でも友人と会ったり、元追っかけバンドのドラマーのライブに行ったり・・
んー、これがやっぱり最高だったなぁ♪

久しぶりのナマ音、耳にガンガン響きましたがそれが心地よい・・・
月1くらいのペースでライブをしていきたいって言ってたから
可能な限り私も行こうと思ってます^^v
若さを保つために必要不可欠なもの!!(笑)

あるきっかけで宝塚にも興味が湧いてる今日このごろ・・・
ちょっと贅沢な時間もあってもいいよねぇ~!!

そう、自分が楽しむことが何より大事!!!

何かを犠牲にしているわけじゃないし、毎日をイキイキと過ごすために
色々な潤滑油が必要だよねっ♪

ん?なんだか、言い訳じみてる???(笑)
[PR]
# by yk200433 | 2004-05-05 21:39 | 生活

かみわざ~?

ビーズ展、行ってきました。

いやぁすごい!!
すごいなんてもんじゃないなぁ・・・どんな手してるんだろ!?

丸く作るのでも、四苦八苦の私にはあの作品たちは別世界のものです。

でも友人の一人が前に作った、編みこみ式の作品・・・
そういうのがけっこうありました。
土台を編みこみ、そこにまた別のビーズをのせていく?

もう想像も超える作業ですが、結局アイデアの勝負?
想像力の豊かさが作品に表れるんですねぇ。
彼女のだって、どれにも負けない力作だと思いました。


で、外で簡単に作れるように売っていたキット・・・
小さなネックレスでも作ってみようかと思いましたが・・・

今、ビーズって高いのねぇーー!!
っていうか、いいビーズは高い!ってことかな?

とても手がでず、代わりに地下の食品売り場で
季節限定「ロールになったいちごうさぎ」買ってきました。
これがまた絶品です!!!
[PR]
# by yk200433 | 2004-04-29 23:06 | 生活

ビーズアーティスト展

というのが、横浜の三越で開催されます。

4月27日から5月3日まで

ニューヨークで活躍されてる大塚礼子さんの作品や
純銀製ワイヤーで編みこむ?木曽淑枝さん
他に日本のトップアーティストの新作などが展示されるんだって!

入場料は大人500円、高校生以下300円、小学生は無料です。
[PR]
# by yk200433 | 2004-04-23 17:44 | 生活

ホビーショー

の、案内が届きました。

思い起こせば3年前・・・ってヤツですねぇ~♪

今年は5月13日(木)、14日(金)、15日(土)と行われます。
招待状が10枚、手元にありますので、ご希望の方はお知らせくださいね。
悪いけど、先着順ということで・・・・

やっぱり行ってみようかなぁ~と思っている私は
14日か15日の予定です。
ご一緒できるかた、いるかな??
[PR]
# by yk200433 | 2004-04-18 23:29 | 生活

すぐれもの・・・

a0007193_141829.jpg
ゆで卵、大好き!!! だった主人のために、昔、買ったもの。

コレステロールの心配がでてから、パッタリ食べなくなったけど
主人と次女は半熟が好き!
私と長女は固ゆでが好き・・・
どれくらいの加減ゆでればいいのか、わからない~~
ってことで、右の赤いのをおなべに一緒にいれます。
そうすると外側から色が変わっていって、ナマより、中トロ(笑)、固ゆで・・と
取り出すタイミングが一目瞭然!!

で、殻がつるりんとむけないと、これまたストレス・・・(笑)
左のヤツの真ん中に針があって、卵のおしりに3箇所穴をあけてからゆでます。
そうすると、きれいにつるりん~~!!
[PR]
# by yk200433 | 2004-04-15 14:18 | 生活

アッと言う間に・・・

もう1週間もたっちゃった・・・・

私的には、やっと春休みが終わって始動開始!!!
そう昨日から仕事再開です。

学校と同じく年度ごとに区切りがつくのでちょっと新鮮な気持ちになる。

ま、相対する子供たちの顔ぶれが変わらないとそういうこともないけど
今年度、私のところの子たちは卒業や塾へ~ということで
大きく減少・・・ホントに、弱小教室になってしまった。

ので、他の大教室にヘルプ!!
それこそ、Tちゃんみたいに、「やってもいいよぉ~!」なんて言っちゃって
うわぁ、言っちゃったぁーーーと引きずったりもしました。(汗)

モチロンそちらでは新米というか、新顔なのでお互いに緊張~。
でも今の子は屈託がない!
あーでもない、こーでもない、ブツブツ言ったり納得しながら
問題を解いていく。。

んー、やっぱり生身の人間相手って楽しいねぇ~♪
反応が顕著に表れるってはりあいがある!!!
こうなると時間の経つのもアッというま!!!

真剣にぶつかってくるからこそ、こちらも真剣に構えなければ・・と
気持ちも引き締まるのでした!
[PR]
# by yk200433 | 2004-04-13 20:57 | 生活

新学期

が始まりました。
末っ子はとうとう中3! もう受験生なのねぇ。
子供の成長に親がついていけず、ついつい一言余分に。。
本当の子離れの時期なんだなぁ。。。

つまり私自身が前を向かなければいけない。
仕事にも少し疲れを感じてきて、迷走中。。
あー、それなのに時間あるから!なんて、出稼ぎ講師することになっちゃった(+。+)
まだまだ頑張らないと!!


昨日はまた冬~?ってほどの寒い雨。
でもなんとかもった桜が今日はきれいに散り始めていた。
今週はお天気、もちそうなのできれいな桜吹雪を見れそう~♪
[PR]
# by yk200433 | 2004-04-05 20:45 | 生活