ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春、満開~♪

週末はお天気が崩れるって行ってたけど、いいお天気になった!!
今日こそ絶好のお花見日和だねぇ~~♪


子供達が通った小学校の桜


a0007193_135058.jpg

          

樹齢100年を超え、老木となり随分隙間が目立つようになった。
上の子の頃は最盛期でNHKの大河ドラマ「花の乱」の始まりにも使われたんだよ。

毎年、今年はどうかなぁ?って気になる。
毎日のように車で通るんだけどつい3日前には全然花芽も見えなかったのに。。

あー今年も咲いたなぁ~と嬉しくなる。
まだまだずっと咲き続けて欲しい・・・
[PR]
# by yk200433 | 2004-04-03 13:51 | 生活

今日から4月~♪

新しい年度の始まりですねぇ~♪

真新しいスーツに身をつつんだ新社会人!!
咲き始めた桜に送られて新しいスタートをきれたでしょうか?

あー、そんなこともあったなぁ~と、今やはるか昔の出来事。。。
懐かしいを通り越して、記憶を辿るのもあやふや・・・(笑)

主婦になるとクラス替えでドキドキすることもないし
エイプリルフールでウソをつくこともないけど
意識してでもフレッシュな気持ちになれるようでいたいなぁ~♪

道路工事で年度末を気づかされる・・・っていうのじゃ悲しいよねぇーーー(笑)

a0007193_20537.jpg


春っぽい風景を書いてみました♪
[PR]
# by yk200433 | 2004-04-01 20:06 | 生活

雨・・・

降ってきちゃいましたねぇ・・・桜、やっと咲き始めたのに。。

今日は先生の都合で金曜のレッスンの振替日・・・
六本木まで行ってきました。

いつもビルの前を通るんですけど、さすがに今日はやめました。
でも見上げた途端、なぜか涙が・・・なんかトラウマになっちゃうかなぁ。。

レッスン室に入っても、まず「大丈夫?」とか聞かれちゃって
「ダメですぅ。。。」
で、「休むかと思った。。」といわれて、うーーーそんな根性なしじゃないわい!と
いつもより元気に頑張ってきました。うん、気合さ、気合!!!

で、帰りにはあえてビルの前まで寄って、合掌してきました。
涙がボロボロ出ましたが、今日まで。。。
お花がいっぱいあった。


都心の桜はけっこう咲いてましたねぇ。
ほぼ満開なのかな?
今日の雨に耐えて週末くらいまでもってほしいなぁ~
やっぱり桜は晴れてないとね♪


そうそう、音信不通(って2回だけメール送ってきた)次女がさっき成田に着きました。
帰りは友達一緒だから迎えにこなくていい!と言われたのでもち行きません。
色々あったようですが、とりあえず無事で良かった!
[PR]
# by yk200433 | 2004-03-30 17:30 | 音楽
仕事もどきで横浜へ行きました。 お昼すぎに用がすんだので
ちょっと足をのばして、ランドマークへ!!
奮発して展望台上ってきました。(初めて!)

お天気が良かったので結構見晴らしがよく、富士山も見えました(笑)
山下公園も赤レンガ倉庫もベイブリッジもちっちゃく見えて^^;
ところどころに桜が咲いてるのも見えて、空から花見・・(笑)

風が強かったけど、それも気持ちよくいい一日だった♪

やっぱたまには気晴らしも必要だなぁ・・^^v
[PR]
# by yk200433 | 2004-03-29 22:08 | 音楽

単純~♪

あ~気持ちがいいーー!!
やっぱり春はこうでなくちゃ!って思えるほど今日はいいお天気♪

買い物ついでにちょっとドライブしてみましたが
まだ桜は5分咲きにもいかないなぁ・・・でも確かに咲き始めてます!
しばらくお天気、もってほしいなぁ~♪

空が明るいと気持ちも明るくなる。

年度末をむかえ、そして新しい年度が始まる!
そう、なんか、急に新しいことが始めてみたくなる。

あー、なんて単純なんだろう~(笑)
で、思いつくままに飛びつくと後で後悔するんだけどね(汗)

今の仕事に区切りをつけようかなぁ~と思いながらもなかなか思い切れない・・・
子供相手もしんどいけど楽しい・・・あーでも疲れる・・・この繰り返し!!
これ!って思えることが見つかれば、それを理由に仕事を替えることもできる。
でも、そこまでのものが見つからない・・・いや、色々ありすぎて決められない。。
今の仕事だって嫌いなわけじゃないし、、、

ということで堂々巡りしているうちに、春休みが終わっちゃうなぁ~^^;

お天気がいいと気持ちが前向きになりすぎて
また混乱している私でした・・チャンチャン!


   
[PR]
# by yk200433 | 2004-03-28 14:02 | 生活

やっと晴れたあぁ~♪

と、つかの間のお天気を堪能・・・したかったけど
まだ桜は全開とはいかないですねぇ・・・

昨日は毎週のドラムレッスンで、六本木まで行ってきたのですが・・・

実はあの痛ましい事故に遭遇してしまいました。

その直後だったようで、泣き叫ぶお母さんの声と
その傍らで懸命に心臓マッサージをする救急隊員たち・・・

いたたまれなくて、すぐにその場を離れたのですが、、、

レッスンに集中できるはずもなく、しばし沈黙。。。涙が出てしまいました。

「無事だといいね・・・」と先生と話してたのに。。。


どんなところでも、どんなことも、すべて安全に関しては万全でなければいけません。

事故が起こってからでは遅いのです。

楽しい春休みを過ごすはずだっただろうに。。。。

ご冥福をお祈りします。 合掌
[PR]
# by yk200433 | 2004-03-27 15:32 | 生活

また雨~~

もういい加減にしてくれーーー

洗濯物が乾かないじゃないか!!!ε-(ーдー)ハァ

でも、やっと今日の午後から回復するとか!?
暖かくなるって?

土日は晴れるって??

やっと桜が見れるかなぁ~~♪♪♪O(≧∇≦)O イエイ!!


えー?月曜からまた下り坂ぁ???

と、天気ごときに一喜一憂している私でした(笑)
[PR]
# by yk200433 | 2004-03-26 07:45 | 生活

命・・・・

長さんの告別式には、一般の人もたくさん行ってたね。
直接会ったことないんだろうけど、涙を流して見送ってたね。

ガンと告知されていても余命は知らされてなかったって。
それは当然だろうなぁ。。。絶対いえない。。。


月曜に主人の会社で訃報が3通も回った。
44歳、39歳、そして24歳・・・・
若すぎるよ・・・


人間て儚いなぁ・・・・

だからこそ一瞬、一瞬が大切・・・・


そして何より、その一瞬が楽しくなければ・・・ね♪


私は一人では生きられないから、周りに助けてもらう。。。

その代わり、私も何か助けられることがあればやります。


若い頃は強がっていたけど、最近はそう思うようになりました。
[PR]
# by yk200433 | 2004-03-25 14:17 | 生活

春は消えた・・?

いったいどこで、足踏みしてるのぉーー??

寒すぎーー!!! 夜から雪だと(+。+)


某所で過去のおいたち・・・ならぬ、過去の事件を書いてますが(消えました・・)
今ではただただ面倒で予防とか良いこととか、気にしなさすぎで・・汗

私も禁酒しなくちゃ!! 
キティちゃんの健康サンダル、可愛い~~♪と
他から刺激を受けています(汗)

あー、クラフト・・・なんて懐かしい響き~♪
私もあの曲は泣けます。。。お母さん、健康でいなくちゃね♪


んーー、支離滅裂、意味不明な日記でしたm(_ _;)m ゴメン!!
[PR]
# by yk200433 | 2004-03-22 14:41 | 音楽

春はそこまで?

a0007193_131626.jpg昨日は寒かった・・・

今日はちょっと暖かい・・・

明日はまた雨・・・・

三寒四温とはよく言ったものだけど、それにしても寒すぎ!!
すっかり春らしくまっくろだった丹沢の山頂が今日は真っ白!
本当に冬に逆戻りだよねぇー。

横浜の桜の開花宣言は18日、東京は20日。。
もう咲いてるのかなぁ・・・

探しに探してやっと見つけた春・・・です♪
[PR]
# by yk200433 | 2004-03-21 13:17 | 生活