人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弓道体験、その④

あっという間の4回!

今日も簡単に復習して、早速矢を番えて的前!
それでも「飛び道具」ということで、本人お任せじゃなくて
前と後ろに先生付きで手取り足取り、サンドイッチ状態・・・
慣れてきたと思うと、先に矢が落ちてしまったり
弦をひききらぬ前に「かけ」からはずれちゃったり・・・
なかなか思うようにいきません^^;

だからこそ、前にちょっとでも飛べば嬉しいし
飛ばないと悔しいし・・・で「続けましょう~♪」となるのですね^^

やはり一人ひとりに時間がかかるので3本ほどしか撃てませんでしたが
最後にやっと的の近くまで飛んだので、良し!としましょう^^v

そして少しずつ感想を述べながら、意思確認ですが
早速入会されたのは7,8人でしょうか・・・
平日の昼間なのでお仕事されてる方は無理ですしね

私もあくまでも体験してみよ~っと!というつもりだったので
手続きはしてきませんでした^^;
時間をおいて、やりたい!と思ったら、
もう一度考えてみようかと・・・

でもこんなことでもなければ、弓をひくことなんて
きっと一生なかったと思うので、本当に楽しい経験でした。

みなさまも拙い体験話にお付き合いくださいまして
ありがとうございました<(_ _)>

さて、次は何に挑戦しようかなぁ~~
by yk200433 | 2010-06-18 08:59 | 趣味