人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蔵書~♪

と言えば聞こえが良いけど・・・・・

やたらと本が多い!

随分、整理したのにいつのまにかまた増えている





そもそも旦那も無類の本好きで休みの日は片時も本を離さない
起きて早朝ゴルフ打ちっぱなしへ行ってきてからは
何処へ行くにも本を持っている
リビングでもトイレでもモチロン買い物でも・・・・
例えばもし駐車場が混んでたりしても本さえあれば待つことが苦にならないらしい
リビングではテレビを見ながら本を読む。。?
そうコマーシャルになると~とかね(笑)

でも読みたい本を全て買っていてはお金だってもたないので
最近は古本屋がお気に入り~
会社の近くにブックオフを見つけたときは非常に喜んでいた!
なので「100円」とシールが貼られた文庫本がまた増えるε-(ーдー)ハァ

私は最近、めっきり活字離れしちゃってたけど
これって突然思い出したりするんだよねぇー

片付けはじめてなんとも邪魔な本たち
話題作なんかすぐ買っちゃうからきれいなまま、分厚いまま・・・
でももう読まないだろうし、捨てるにはもったいない

ということで昨日初めて、逆に売ってきました。
まぁ予想通り、カバーついてて帯だってついてるけど
二束三文だわ・・・
それでも新作1冊くらい買えるかも~

いえいえそれではまた元の木阿弥なので
もっと良いことに気づきました、そう! 図書館
って今さら遅すぎ?

最近また通ってみたのですが、今の図書館ってすごいのねぇ~~~

長くなりそうなので、続きは次回に・・・・(笑)
by yk200433 | 2005-05-10 10:00 | 趣味