人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、のんびり、楽しく~♪ 


by yk200433
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼の撹乱・・・・

年末年始が土日にはまって、お仕事ある人にはあまり嬉しくない休日設定だったはずなのに私にとってはとても長い休みだった・・・・

その長い休みもやっと終わる~と思った日曜の夜、そうあと1日で平常に・・・・の夜中、恐ろしいほどの悪寒に襲われ、3時ころまで眠れずお湯を飲んだり、シャツを着たり・・・それから一転!?こんどはカーッと身体全体がほてり始め、あー、やられたと思ったら!?

5時頃には寝たような寝てないようなで目が覚め、熱を測ってビックリ!なんといきなり38度5分!?
えっ!?何これ???とあせりまくった・・・
お休み最後の日に大事な会食の予定があるのに、こんなんじゃいけないじゃん!!

とにかくギリギリまで寝て様子を見よう~とひたすら布団をかぶって寝る・・・・んー、汗をかくほどじゃないけど汗かかなくちゃ・・・でも少し冷やすといいかな?と腕だけ出してみたり・・・

小1時間ほどで7度台に下がったものの、どうも新宿まで行くのは辛いかも・。。。。それに下手に無理してうつしてもいけないし・・・

ということで泣く泣くキャンセルして、しっかり寝に入ったらやっぱり8度を超える。。。

まだ休日なのでいつもの病院はやってないし、こんな身体じゃ行っても辛いし・・・なので家にあった市販の薬と、とにかく水分をとってひたすら寝ていました。

汗をかいたり、薬がきいていると7度台になるんだけど、夜にはピークの8度8分!!
数年前のインフルエンザでもこんなに高くならなかったような・・・・・どこまでいくのか不安いっぱい!

ただただ寝てすごし翌朝にはなんとか7度台まで下がったけどまだ本調子には程遠いので必死の思いで病院へ行き、検査をしてもらったけどインフルエンザではなかった・・・・じゃあ何だ?

今日で3日目ですが、なんとか熱は平熱になったけど食事を取れなかった分、体力が落ちてちょっと動くともう疲れる、疲れる・・・

それこそ下痢も痛みも吐き気もなく、のどの痛みも、咳も鼻もなく熱だけがカーッとでて、サーッとひいていった感じ・・・・・・知恵熱??(爆)(爆)(爆)

まさに夢のような2日間でした。
皆様もどうぞお体、お大事に~♪
by yk200433 | 2007-01-10 22:46 | 生活